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【東洋船舶株式会社】【労務】※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可/残業20時間程度【転職支援サービス求人】(正社員)

東洋船舶株式会社 求人更新日:2025年2月21日 求人ID:37640018
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)


【労務】※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可/残業20時間程度


【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したいへ!/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/年間休日125日/残業月20時間程度/リモート週2可/駅近徒歩1分で、東京駅・大手町駅・日本橋駅の3駅が使える!】

■業務内容:
当社にて以下労務関連業務をお任せ致します。
・給与計算:各国の法律や規制、当社規程に基づいた社員の給与計算/支給処理
・勤怠管理:従業員の出勤/欠勤/残業などの勤務状況の管理/適切なデータの集計
・社会保険/税務手続き:社会保険や税務に関する手続き/国ごとの特有のルールや規制を遵守した上で必要な申告書を作成/提出
・労働契約の管理:日本及び海外拠点各国の労働法に基づいた労働契約の作成/更新を行い、契約条件の透明性を確保
・法令遵守の確認:日本及び海外拠点各国の労働基準法や労働関連法令を遵守し、労務リスクを管理
・規程整備、規程改定:法改正対応、会社の成長に合わせた制度変更による規程改定等

■組織構成:
・部長:1名40代後半男性(コーポレート副本部長を兼任中)
・部長代理:1名50代前半女性(海外労務やコンプライアンス、規程等を担当)
・メンバー:40代男性1名、40代前半女性1名(それぞれ総務・防災関連、中途採用、育成、人事管理などを担当)
・再雇用嘱託:60代女性2名(それぞれ給与社保、総務を担当)
・派遣社員:女性2名(社長秘書、部内経理など補助業務担当)

■就業環境:
残業は約20時間程度です。所定労働時間は7時間15分のため一般的な8時間基準では約15時間程度です。在宅勤務は週2回程度可能です。
※入社直後は業務習得のため、3ヶ月出社いただきます。

■当社について:
◎当社は、三井物産株式会社の100%子会社として、本社及び、国内2拠点、欧州3拠点(ハンブルグ、コペンハーゲン、ジュネーブ)、東南アジア1拠点(シンガポール)を通じ、船舶用船/中古船、運航業務、舶用機器売買、船舶技術等に係る専門的なサービス提供を行う会社です。
◎2021年10月には当社の人事制度を従来からのメンバーシップ型からジョブ型に改め(新人事制度)、現在、新人事制度の社内定着を図っている所で
す。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はなし
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー25F
勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
給与 <予定年収>
750万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):325,000円~410,000円

<月給>
325,000円~410,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※残業代は別途支給(所定労働時間の7時間15分を超えたところから割増で支給されます)
※経験により異なる。
※賞与6か月分支給の場合。
※賞与は固定賞与+業績と評価による変動賞与で決定。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
住宅手当:上限3万円/月※支給条件有
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:60歳からは再雇用制

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。

<その他補足>
■テレワーク制度
■時差出勤制度
■カフェテリアプラン
■企業年金
■退職金
■福利厚生倶楽部
■有給休暇の時間給取得可
■総合福祉団体定期保険(掛金会社負担)
■フットサルの部活動(部活動会社補助有)
■無料のドリンクバー(コーヒーやお茶だけではなく、ジュースなどもあります)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始6日(12月29日~1月3日及び1月4日の午後)、有給休暇(最高付与日数20日。入社初日から付与(日数は入社月による)※入社月により異なる。翌年4月からは毎年20日付与。)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・200名弱以上の規模の企業での人事業務のご経験
・労務実務のご経験
・労働関連法規の深い理解と実務遂行
・規程改定(法改正対応含む)のご経験
・Excel活用や集計業務、HRデータアナリティクスが可能な方
(人件費等の各種人事データ管理や活用、データ管理手法の改善が必要なポジションです)

■歓迎条件:
・簿記3級程度の知識
・法務、コンプライアンス対応のご経験

<語学力>
歓迎条件:英語初級

<語学補足>
※英文契約書の読解力があれば問題ございません。電話対応は頻繁に発生しません。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 東洋船舶株式会社
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-4
常盤橋タワー25F
事業内容 ■事業内容:
・船舶の用船仲介及び運航仲介
・中古船売買の仲介 
・舶用機器の販売
・船舶の建造監督及びコンサルタント
・船主機能の提供
代表者 -
URL http://www.toyosenpaku.com/
設立 年1988年3月
資本金 45百万円
売上 -
従業員数 181名
平均年齢 -
主要取引先 -
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