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正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【労務】※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可/残業20時間程度
【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したいへ!/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/年間休日125日/残業月20時間程度/リモート週2可/駅近徒歩1分で、東京駅・大手町駅・日本橋駅の3駅が使える!】
■業務内容:
当社にて以下労務関連業務をお任せ致します。
・給与計算:各国の法律や規制、当社規程に基づいた社員の給与計算/支給処理
・勤怠管理:従業員の出勤/欠勤/残業などの勤務状況の管理/適切なデータの集計
・社会保険/税務手続き:社会保険や税務に関する手続き/国ごとの特有のルールや規制を遵守した上で必要な申告書を作成/提出
・労働契約の管理:日本及び海外拠点各国の労働法に基づいた労働契約の作成/更新を行い、契約条件の透明性を確保
・法令遵守の確認:日本及び海外拠点各国の労働基準法や労働関連法令を遵守し、労務リスクを管理
・規程整備、規程改定:法改正対応、会社の成長に合わせた制度変更による規程改定等
■組織構成:
・部長:1名40代後半男性(コーポレート副本部長を兼任中)
・部長代理:1名50代前半女性(海外労務やコンプライアンス、規程等を担当)
・メンバー:40代男性1名、40代前半女性1名(それぞれ総務・防災関連、中途採用、育成、人事管理などを担当)
・再雇用嘱託:60代女性2名(それぞれ給与社保、総務を担当)
・派遣社員:女性2名(社長秘書、部内経理など補助業務担当)
■就業環境:
残業は約20時間程度です。所定労働時間は7時間15分のため一般的な8時間基準では約15時間程度です。在宅勤務は週2回程度可能です。
※入社直後は業務習得のため、3ヶ月出社いただきます。
■当社について:
◎当社は、三井物産株式会社の100%子会社として、本社及び、国内2拠点、欧州3拠点(ハンブルグ、コペンハーゲン、ジュネーブ)、東南アジア1拠点(シンガポール)を通じ、船舶用船/中古船、運航業務、舶用機器売買、船舶技術等に係る専門的なサービス提供を行う会社です。
◎2021年10月には当社の人事制度を従来からのメンバーシップ型からジョブ型に改め(新人事制度)、現在、新人事制度の社内定着を図っている所で
す。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はなし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー25F 勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 750万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):325,000円~410,000円 <月給> 325,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業代は別途支給(所定労働時間の7時間15分を超えたところから割増で支給されます) ※経験により異なる。 ※賞与6か月分支給の場合。 ※賞与は固定賞与+業績と評価による変動賞与で決定。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 住宅手当:上限3万円/月※支給条件有 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:60歳からは再雇用制 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。 <その他補足> ■テレワーク制度 ■時差出勤制度 ■カフェテリアプラン ■企業年金 ■退職金 ■福利厚生倶楽部 ■有給休暇の時間給取得可 ■総合福祉団体定期保険(掛金会社負担) ■フットサルの部活動(部活動会社補助有) ■無料のドリンクバー(コーヒーやお茶だけではなく、ジュースなどもあります) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始6日(12月29日~1月3日及び1月4日の午後)、有給休暇(最高付与日数20日。入社初日から付与(日数は入社月による)※入社月により異なる。翌年4月からは毎年20日付与。) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・200名弱以上の規模の企業での人事業務のご経験 ・労務実務のご経験 ・労働関連法規の深い理解と実務遂行 ・規程改定(法改正対応含む)のご経験 ・Excel活用や集計業務、HRデータアナリティクスが可能な方 (人件費等の各種人事データ管理や活用、データ管理手法の改善が必要なポジションです) ■歓迎条件: ・簿記3級程度の知識 ・法務、コンプライアンス対応のご経験 <語学力> 歓迎条件:英語初級 <語学補足> ※英文契約書の読解力があれば問題ございません。電話対応は頻繁に発生しません。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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