正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【表参道】経営企画メンバー《リモート・フレックス有/売上4,000億規模の上場企業》
~経営企画(Francfrancブランドの更なる発展に貢献!)/海外事業含めた全社横断プロジェクトに参画/リモート有~
【概要】
私たちはグループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超え、更なる拡大の一途をたどっています。
足元のブランドビジネス・小売業界における激しい環境変化に対応するため、シナジーを最大化し、成長を加速させる必要があります。この成長を支えるための適切な業績管理が不可欠であり、特に当社の各バリューチェーンの変革と全社横断の各プロジェクトの企画・設計・推進を担当するメンバーを募集します。
【業務内容】
海外事業の経営管理を含めた各種経営改革プロジェクトを中心にお任せ!
(1)各バリューチェーンの変革推進
・商品系(商品戦略、商品開発)
・ロジスティクス・インフラ系(製造、物流、発注)
・マーケティング系(PR、広告、CRM)
・販売系(EC、店舗)
・子会社管理
※上記いずれかの担当となり、管掌役員や部長などと伴走しながら変革を牽引してもらいます。
(2)全社横断の改革プロジェクトのマネジメント
PJリーダーを務めている役員や部長の右腕として思考をサポートし、PMOとしてプロジェクトを推進。
(3)経営管理
・全社経営会議に向けた各種分析、資料作成、ダッシュボード作成
・予算策定・予実管理への参画
・経営会議への出席、社長や役員から社内へのメッセージ発信内容の検討等
【組織体制】
戦略コンサルや外資系PEファンド出身の役員と密に連携します。部長を含み現在4名体制で、最大で6~7名程の体制を目指しています。
【ポジション魅力】
■経営陣と共に仕事ができるのでご自身の経営企画スキルが加速度的にUP、近い将来経営企画部長やCxOを目指せます
■年齢に関わらず、数百億円規模の企業を大きく動かす経験を積めます
■各種戦略・施策の立案だけでなく、2000名前後の人員規模の組織に実行/浸透させる経験ができます
*直近のステップアップ実績*
30歳女性→入社翌年に香港子会社統括へ昇格
32歳男性→入社翌年に経営企画部長へ昇格
【働き方の魅力】
リモートワーク可能(日数は応相談)で、ご家庭との両立が可能です。また、連続休暇制度や、育児短時間勤務制度もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 青山オフィス 住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1 勤務地最寄駅:各線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社及び全ての店舗その他会社の定める場所、並びに労働者の自宅での勤務 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):666,666円~1,000,000円 <月給> 666,666円~1,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はご経験やスキルを基に決定します。 ※標準業績時の賞与含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度 <その他補足> ◆連続休暇制度(年1回、最大9連休を取得できる制度) ◆労災保険 ◆出産・育児支援制度 ◆産前・産後休暇 ◆育児休暇 ◆育児短時間勤務制度(1日最大2時間の勤務時間を短縮できる制度) ◆介護休業 ◆赴任補助制度(会社指示の異動に伴う引越に関して、引越料金・敷金・礼金を会社が補助する制度) ◆持株制度 ◆契約保養所 ◆大学院奨学資金制度 ◆人事考課制度 ◆継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) ◆その他制度:慶弔休暇/各種祝金/見舞金/スポーツジム優待等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降11日~20日)、特別休暇(産前産後休暇、育児休業、慶弔休暇など)、年末年始5日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計のご経験(財務的な側面からの分析が多いため。P/L、B/S、CFが読め、各種財務分析指標に関して理解できるレベル) ・Excelスキル(Excelでのモデリング業務有り) ・論理的な資料の作成能力(PPTで改革プロジェクトに関する企画・レポート資料を作成いただく機会が多い) ■歓迎条件: ・経営企画や経営戦略にかかわる業務にキャリアの幅を広げたい方 ・コンサルティングファームでの企画立案のご経験 ・クライアント先や事業会社でのハンズオンでの業務変革のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アインファーマシーズ |
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所在地 | 〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌五条2-4-30 |
事業内容 | ~東証プライム上場/調剤薬局業界売上No.1のアイングループ/24年連続増収中!~ 【事業内容】 ■保険調剤薬局 ■コスメ&ドラッグストアの経営 【店舗数(2024年4月期末)】 ■総店舗数 1,312店舗 ■調剤薬局 1,231店舗 ■コスメ&ドラッグストア 81店舗 【企業特徴 ~アイングループの「想い」~】 <グループステートメント> まず、社員が幸せを感じられる会社でありたい。 自ら挑戦でき、新しい形を創れる仕事場でありたい。 すべては、お客様の元気と笑顔のために。 私たちは”進化を続ける「いちばん」のグループ”を目指します。 まず、社員を大切にする会社であること。働きがいのある会社であること。 この要件が満たされてこそ、初めてお客さまのために全力を尽くせる。 「社員第一主義」とは、究極の「お客さま第一主義」である、というのが経営の信念です。 社員一人ひとりが安心して仕事ができる環境があるからこそ、いろいろなことにチャレンジし、充実した仕事ができることで、成長や意欲にもつながると考えています。 そういった社員がいるからこそ、会社の成長にもつながり、結果として現在のアイングループがあります。 【ファーマシー事業】 北海道から沖縄まで日本全国に調剤薬局を展開。目指しているのは、その土地になくてはならない薬局となること。 そのために地域の医療機関や関連施設との連携強化、地域の皆さまの健康サポートに積極的に関わっています。 ■かかりつけ薬剤師やがん専門薬剤師など、薬局機能の充実 ■2018年、国家戦略特区でのオンライン服薬指導にいち早く参画 ■ICTを活用した患者さま満足度向上と職場環境の整備 【リテール事業】 首都圏、大阪、名古屋、札幌を中心にトータルビューティショップ”アインズ&トルペ”を展開。 女性が1時間楽しめるお店、「Enjoy 1 hour with us」をコンセプトに、コスメやファッション雑貨にも力を入れており、 「リップス アンド ヒップス」「アユーラ」等、オリジナルブランドの展開も行っています。 |
代表者 | 佐野 一幸 |
URL | http://www.ainj.co.jp |
設立 | 年2015年11月 |
資本金 | 21,894百万円 |
売上 | 275596百万円 |
従業員数 | 15,114名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
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