正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【宇宙スタートアップ】実証機ロケットシステムエンジニア(航法/システム) ※資金調達順調/開発強化
■背景:会社設立から2年が経過し順調に成長を遂げる中で、一定の組織化が可能となったタイミングで開発組織の強化を図ります。
■業務概要:機体・射場・軌道等含めた統合システムとしてのロケットの設計開発および成立性評価
・システムアーキテクチャ構想、設計
・コントロールシステムの設計、制御アルゴリズムの構築と実装
・ステートマネジメントシステム、通信システムの設計と実装
■組織構成:※2023年12月時点
エンジニア15名程度の組織で以下2グループに分かれています。
・ロケット全体のシステムを見るグループ
・サブシステム検討をするグループ
└エンジン
└機体構造
└電気系
└発射場、施設設計
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は労働条件の変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F 勤務地最寄駅:各線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点) 住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階 勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 名古屋サテライト(開発拠点) 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階 勤務地最寄駅:各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 本社を中心としながら、職種やPJTに応じて各開発拠点での配属も検討できます。 <転勤> 無 転勤無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~750,000円 <月給> 450,000円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12/29-1/3)、バースデー休暇(社員本人もしくは家族の誕生日:年1回のみ)、その他会社が指定する日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソフトウェア開発設計の経験 ・物理・設計・電気・メカに関する知識および活用能力 ・力学に関する知識および活用能力 ■歓迎条件: ・ロケットシステム開発の実務経験 ・ロケットシステムの要件定義経験あるいは能力 ・システム安全に関する実務経験 ・各種信頼性評価技術(FMEA・FTA・ETAなど)を用いた信頼性評価に関する実務経験 ・プログラミングを用いたデータ解析能力、あるいは学習意欲 ・英語での日常会話およびドキュメント読み書き能力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 将来宇宙輸送システム株式会社 |
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所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F |
事業内容 | ■企業概要: 宇宙往還を可能とする輸送システムの実現を目指すスタートアップ企業です。同社は、一般社団法人宇宙旅客輸送推進協議会(SLA)の検討を踏まえ、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る”ことをビジョンに掲げ、高頻度かつ現在より多くの宇宙往還を可能とした旅客輸送システムの実現を目指す企業として設立されました。代表の畑田氏は、“誰もが宇宙にアクセスできる時代を創ることは、豊かな経済社会活動を営むために必要不可欠なものである”と考えており、こうした未来のあるべき姿を具体化していくために、宇宙輸送サービスに向けたシステム成立性の検討などの革新的なサービス実現に向けて技術要素の洗い出しなど計画の具体化を進めています。完全再使用型の単段式宇宙往還機(SSTO)を用いた高頻度宇宙輸送を2040年代に行うことを最終目標とし、2030年代には有人宇宙輸送機を開発・運用することを目指しています。 ■事業内容: 宇宙輸送事業の実現に向けた技術開発・社会実装 大陸二地点間や宇宙空間に人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動でき、宇宙空間で巨大な建造物を作り宇宙輸送を日常化することを目指しています。民間人が宇宙に旅行し、宇宙空間を観光目的で滞在する未来はすぐそこまできています。 ■想い: 自社だけで課題解決するのではなく、色々な企業とパートナーシップを結ぶことで実現を目指していきます。日本に宇宙産業という成長産業を根付かせるために、かけがえがないインフラとして、安価・高頻度・高信頼性の輸送手段を提供するスタートアップ企業として、一つずつ課題を克服していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://innovative-space-carrier.co.jp/ |
設立 | 年2022年5月 |
資本金 | 1,220百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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