NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補
~設立70年以上のデザイン文具メーカーでのバックオフィス担当/ 働きやすくチャレンジできる環境です◎~
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
◇フレックス×残業月10時間程度と働き方◎
デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた弊社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
最初は庶務業務を中心にお任せしますが、ゆくゆくは総務チームのマネージャーを目指していただくことを期待しています。
■具体的な業務内容
・日次業務
∟備品管理、施設管理、押印管理、名刺管理、環境整備、秘書業務、来客、電話、荷受け対応
・福利厚生管理
・社内外の慶弔対応
・契約書管理
・文書管理、作成
・福利厚生管理
・保険管理
・社内行事の企画、運営
・メンバーの教育、育成
■配属チームの人員構成
20代~60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
アットホームで居心地の良い環境です。
■働きやすい環境◎
残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。
■当社の特徴:
◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F 勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):294,600円~368,900円 <月給> 294,600円~368,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回(7月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に従い全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、オンライン研修、社内の人間が講師となる社内研修も多数ご用意しています◎ <その他補足> (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 産休・育休取得100%、復帰率100% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給は入社3か月後に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・総務や営業事務等バックオフィスでの勤務経験がある方 ・人とコミュニケーションを取ることが好きな方 ・スケジュール管理能力がある方 ・臨機応変な対応が出来る方 ・主体的に活動ができる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。