正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【リモート可】SNS戦略担当 /ブランドマーケティングに特化した博報堂Gの新会社/直案件のみ
~約100社のクライアント、また国内外の250ブランドを扱っています~
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングに特化した、博報堂グループの新会社。 ファッション・アパレル・コスメやラグジュアリーブランドなど約100社、250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。
■仕事内容:
ファッション・アパレルなどライフスタイル領域のクライアント企業から直接依頼される案件に対して、SNS戦略立案、プラニングを中心に担当いただきます。
統合的なプランニングをおこなっておりますのでSNSのみではなく、フルファネルでより上流から携わっていただくことが可能です。
■担当クライアント:
2~4社程度 https://h-gravity.co.jp/work/
■取り扱い媒体:
SNS全般(Instagram,X,Youtube,TikTokなど)
■同社の魅力:
誰もが知っているようなブランドや注目度の高い案件に自らが中心となり上流から戦略立案に携わっていただけます。
他にも
・広告を中心としたコミュニケーションで、タイアップした商品の評価がダイレクトに返ってくる点に面白みがあります。
・クライアントの課題を解決するコミュニケーション領域だけではく、商品や事業まで提案が及ぶこともあり幅広く責任のある仕事に携われます
■組織について:
20代~30代の方々が多く、ほとんどがが中途入社です。フラットで距離感が近く社内は活気に溢れています。
■働き方について:
裁量労働制でご自身の顧客・案件の状況に合わせて、出社時間や退社時間、場所を決める自由度の高い働き方です。
リモートワーク週2~3日程度実施。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日比谷オフィス 住所:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝日比谷プロムナードビル3F 勤務地最寄駅:日比谷線・千代田線線/日比谷駅駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):2,160,000円~ その他固定手当/月:120,000円~ <月額> 300,000円~(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ご経験と現年収、面接の評価、同社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメイン。 <その他補足> 制度:各種社会保険、厚生年金、育児・介護休暇制度等 施設:軽井沢クラブ、保養所、診療所、その他各地に契約施設 ■有給休暇について ・初年度は入社月に合わせて初月から付与(例:4月~9月入社→10日、11月入社→5日) ・2年次目以降は在社年次に合わせて付与 ※1年間の最高付与日数は20日 (次年度へ繰り越し可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 ・年次有給休暇(年間10日~20日)、フリーバカンス制度(5日連続休暇/有給休暇とは別途) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験がある方 ・SNSにおけるオーガニック運用経験 ・広告代理店、制作会社やPR会社など広告業界とかかわる企業でのフロント経験 ・広告運用などのwebマーケティングの知見 <語学補足> 英語ができる方は、担当する顧客層が拡がります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社博報堂Gravity |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-5-2 |
事業内容 | ■事業内容: 広告業務(ブランドマーケティングに特化/ラグジュアリー・ファッション・スポーツ等関連業界対象) ■事業の特徴: 同社は、ライフスタイル領域での課題解決を得意としている広告代理店です。ブランドマーケティングに対する様々な知見と経験を有する人間が中心となり、社内外の豊富なネットワークや独自のデータベース等を駆使することで、専門性と総合力が融合する肌理の細かいソリューションを、スピード感を持って提供していきます。 ■領域: (1)ブラント領域…新規ブランドの開発、既存ブランドのリ・ブランディング等、ブランド・ビジネスの重要な課題に対し、生活者インサイトを発想の原点に、博報堂グループのナレッジを結集してブランド戦略を構築していきます。 (2)コミュニケーション領域…ブランドの課題に合わせて、市場調査による課題の発見と把握、ターゲット選定、コンセプト開発、クリエイティブ開発、各メディアの選定、PR業務の企画、店頭プロモーションの企画・実施、CRMの導入と実施等、生活者とブランドの関係を構築・強化するために必要な統合的で最適なコミュニケーション戦略を構築し、実施します。 (3)メディア領域…生活者とブランドのコミュニケーションをより相互的で積極的なものにするために、ターゲットやメディアに関する豊富なデータにもとづいた、効率と効果の両面を考慮したメディア・プランニングを行います。雑誌メディアについては、各出版社、雑誌とのリレーションを活かしたコラボレーション企画等、独自の広告展開も企画・実施します。 (4)クリエイティブ領域…コミュニケーション活動で必要なすべてのクリエイティブを開発します。コンセプトをもとに、ブランド・ロゴ、グラフィック、テレビCM、カタログ、ウェブサイト、商品デザイン、店舗デザイン等、アイデアを具現化しブランドの新たな価値創造を目指していきます。ターゲット特性やメディア特性等を考慮しながら、ターゲットに効果的に浸透させる展開手法も含めたトータルなクリエイティブ・プランニングを実施します。 (5)その他のソリューション…インナー・マーケティングの企画と実施、顧客IDプログラムの構築、ビックデータのマーケティング活用支援、EC事業の支援、メディア関連のデータ及び情報提供、展示会等のサポート等を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://h-gravity.co.jp/ |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 180名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。