NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【大阪】マーケティング部門<幹部候補>◇バイクで業界のEC化率を牽引する成長企業/風通し良い社風
【マーケティング部門<幹部候補>/代表とも距離が近く風通しの良い社風/業界シェアトップクラスを誇る】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ECサイト全体のマーケティング戦略の立案と実行
・個別ブランド、カテゴリを対象とした販売促進計画の策定と進捗管理
・BtoB、BtoC 販売動向確認と販促方向性の指示(DM、カタログ含む)
具体的には、
・DWH(BigQuery)を元にしたBIツール(Tableau)での分析、もしくはSQL構文を使ったデータ加工を元にした分析と、B2B・B2C毎の全体的な戦略立案を行います。
・カテゴリやブランド毎に、NBやPBの販売推移(売上金額、粗利額、ユーザー数など)を元にした実績の確認と、ペルソナ分析に基づいた販促内容や対象者の設定とスケジュール構築・調整を行い、郵送DM、出荷商品の同梱DM、メルマガ、FAX DM、SNSなどの媒体を組み合わせた販促(メディアミックス)を実施します。
・MAツール(カスタマーリングス)を使用した簡易分析と、販促の自動化(シナリオマーケティング)なども併用します。
■募集背景:
当社は、オートバイや自転車業界を中心とした部品類のBtoB向け通販事業を展開する急成長ベンチャーです。
当ポジションにおいては、BtoB/BtoC向けに自社ECサイトや通販モールの運営、紙カタログやDMを活用したマーケティングを推進しています。
さらに、基幹システムから取得したデータを活用し、BIツールによるデータ分析基盤を整備しています。
今後は、MAツールを活用したシナリオマーケティングを導入し、データを起点とした顧客体験の最適化を目指しています。
■組織構成:
マーケティング部門:社員7名、契約社員1名、アルバイト3名の計11名
■当社について:
当社はバイク、自転車、自動車、工具、ケミカル製品の開発・販売を行う多機能企業であり、メーカーとしても商社としても機能しています。
部品卸業界の課題を解決するためにBtoB専用サイトを立ち上げ、業界最大の取扱数と唯一無二のビジネスモデルを持っています。
創業以来、会員数は10万人以上に達し、現在も急速に増加中です。今後はアジア市場も視野に入れ、モーターパーツや整備工具の総合通販においてトップ企業を目指しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F 勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 ※転勤はありません |
給与 | <予定年収> 650万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):365,942円~451,028円 その他固定手当/月:4,000円 固定残業手当/月:130,058円~159,972円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 162,207円~198,666円(13分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■その他固定手当:食事手当(4,000円) ■賞与:年1回(12月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限25,000円 社会保険:社保完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■図書貸出 ■社外セミナー <その他補足> ■従業員割引制度 ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝あるいは平日+日曜+祝日で休みをとっていただくことになります GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前産後、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・ECサイト(自社/モール)運営企業でのマーケティング経験 ・データドリブンなシナリオマーケティング(MAツール等)の知見や実績 ・チームマネジメント経験 ■歓迎条件 ・ダイレクトマーケティングの知見や実績 ・販売データや顧客属性などの分析(BI等)と、その情報をもとにしたPDCAサイクルの循環実績 ・SEO対策/リスティングやパーソナライズ、またWEBサイト導線分析やバスケット分析など、に関する知見や実績 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社カスタムジャパン |
---|---|
所在地 | 〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-9-16 日本橋センタービル6F |
事業内容 | ■事業内容: バイク、自転車、車の各パーツと整備工具の販売 全国郵政整備店向け部品供給 モーターパーツを中心とした輸出入業務+電動モビリティなどの完成車事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.customjapan.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。