正社員
仕事内容
【要約】
お客様企業のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
また、「大手企業財務部様に対してITを中心とした商材で貢献する」をコンセプトととする本事業において、次なる商材の選定や事業戦略にも関与いただき、将来的には事業運営を担っていただくことも期待しております。
※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。
【詳細】
≪業務内容≫
グローバル展開のある大企業が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。
①TMSの導入コンサルティング
②導入後の顧客の保守サポート
③人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化
④メンバーの教育、育成
※営業組織は別にあるので、最上流の業務はプリセールスからとなります
≪担当商材について≫
自社ソフトウェア『Diva System』の開発も行っているため自社ソフトの導入と誤解されやすいですが、海外より仕入れたグローバル資金管理システム(TMS)の導入となります。
現時点では2社の製品(米国製)を扱っておりますが、今後も顧客の課題に合わせ柔軟に他社様の製品も扱っていく見込みです。
■TMS(トレジャリーマネジメントシステム)とは…
・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化
・確度の高い資金繰りを行うことができる
⇒財務部の業務効率化を実施するソフトウェアでSaaS型のサービスです。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | ■勤務地 新宿オフィス(本社) 住所:東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階 ■喫煙環境 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) ■転勤の有無 なし 試用期間 有り (3ヶ月) 就業時間 09:00〜18:00 休憩時間 60分 フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00) 時間外労働 有り 平均残業時間:10~20時間程度 ※みなし残業代としては30時間でございますが、実残業時間は10時間程度が平均です。 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 入社時想定年収 600 万円〜900 万円 完全月給制 月給 375,000円〜562,500円 固定残業代制 基本給 303,797円〜455,696円 固定残業代 71,203円〜106,804円 固定残業時間 30時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給 有り 待遇条件・昇給賞与 【昇給・賞与詳細】 昇給:年2回 7月、1月(試用期間終了者、及び年2回実施は入社3年以内、GP9以下に限る) 賞与:年2~3回(12月末、6月末、翌期9月末) 福利厚生 - 時間外手当(月30時間超過分) - 交通費支給(上限15万円/月) - 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) - 社員持株会(奨励金20%) ‐ 従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託) - オフィス内禁煙 - 私服勤務可 - 定期健康診断 (関東ITソフトウェア健康保険組合) - ウォーターサーバー無料利用 - 健康診断オプション利用費用補助 - 書籍購入補助(図書館制度) |
休日・休暇 | 土日祝休み(完全週休2日制) 休日休暇に関する補足事項 - 年間休日124日 - 完全週休2日制(土日) - 祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休暇制度※取得実績あり、慶弔休暇 |
応募資格 | 必須要件 以下、いずれも満たす方 ※40歳以下を目安にしております。 ①英語で日常会話程度のコミュニケーションができる方(ビジネス経験不問) ②システム領域に強みを有する方 -社内SE(現場との要件定義、開発、保守工程まで)の経験 ※言語不問 -SIer・SES等におけるSE経験 -何らかのシステム導入経験 -ITコンサルタントやPM、PMOなどの業務経験をお持ちの方 ※語学力について補足※ ベンダーとのやりとりで英語を使用しますが、ベンダーに対しては弊社がお客様側なので日常会話レベルで問題ございません。 日常会話レベルについては、海外で店員と雑談ができるレベルをイメージしております。 歓迎/尚可 ●マネジメント経験(規模、期間不問) ●財務・会計領域における知識や何かしらのご経験 ●提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験(要件ヒアリング、スケジュール調整、問い合わせ対応等) ●1→10の立ち上げの事業フェーズに関心・興味のある方 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーバ |
---|---|
所在地 | 〒163-1343 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F |
事業内容 | ■事業概要: 株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。 ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。 |
代表者 | 三浦 剛 |
URL | https://www.diva.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績) |
従業員数 | 543名 |
平均年齢 | 31.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。