NEW
正社員
当社の【経理部の会計業務担当】として、下記業務をご担当いただきます。
◆仕訳入力・伝票処理
◆月次、四半期、年次決算業務
◆財務諸表作成
◆税理士対応
◆税務対応
<使用するシステムに関して>
今後はマネーフォワード会計を使用予定。
※使用経験がない方でも、
他の会計システムの使用経験があれば問題ございません。
<経理部メンバーについて>
年齢:20代1名/30代2名/40代3名/50代1名
男女比:男性5名/女性2名
その他:育児と両立しながら働くメンバー在籍
すべての年代・お子様がいる方も活躍しやすく、
コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。
◆個人の裁量に任せるのが当社の風土。
これまでのあなたの仕事の進め方や、
スケジュールの組み方などを変えることなく働き続けてください。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【現場インタビュー:クーリクの経理で働く魅力は?】
複数グループ会社を抱える法人での会計業務に携わることで市場価値を高められると考え、当社への転職を決意。転職は、新しい環境に馴染めるか、これまでの経験を活かせるかなど、不安を感じる方も多いのではないでしょうか。当社では、年齢層の高い社員が多数活躍しており、経験豊富な方々を歓迎する風土があります。細かなルールに縛られず、お互いを尊重する文化が根付いているため、年齢に関わらず、これまでの経験やスキルを存分に発揮していただけます。
当社の経理業務の特徴は、担当業務が明確に分かれていること。法人ごとに担当者が分かれているため、他メンバーと複雑な業務連携を行う機会は比較的少ないです。だからこそ、業務の進め方やスケジュールの組み方はメンバー次第。経験者の方にこそ、嬉しい環境になっています。
【 ペットと暮らす社員に嬉しい制度・待遇が盛りだくさん!】
◆ワンちゃん・ネコちゃんと暮らす社員に支給【犬ネコ手当】
◆ペット用品・ペットフードなどをお得な価格で買える【社員割引】
◆土日休みの【完全週休2日制】
◆【ノー残業】を推奨
ペットと暮らす社員が多い当社ならではのユニークな待遇・制度をご用意!これからも社員が安心して長く活躍できるよう、さらに働きやすい環境を整えていきます。もちろん、あなたも“働きやすい会社づくり”に携わっていくことができます!
また自分のスタイルで仕事を進められ、能力を最大限発揮できる環境だからこそ働きやすさも。例えば、前日に少し頑張って次の日に半休を取ることも可能。また、経理部全体の残業時間は平均10時間程度で、プライベートの時間も大切にしながら働ける環境です。
ポイント1《年商400億円以上・従業員3000名規模》 堅実な経営基盤と、市場価値が高まる経理で将来の安心を。
現在、当社では会計業務を税理士に委託していますが、
今後は自社で会計処理を行う体制を構築します。
つきましては、内製化をリードする会計スペシャリストを募集しています。
具体的には、グループ5社の仕訳登録業務を中心に、
月次・年次決算業務、会計システムの運用など、幅広い業務をお任せ。
これまでの経験を活かし、
会計内製化を成功に導くコアメンバーとして長く活躍したい方、
専門性を高めたい方を歓迎します。
◆POINT1|市場価値を高めるチャンス
仕訳登録から決算までを一人で完結させる、このポジション。
複数のグループ会社の財務諸表を統合し、全体の経営状況を把握できるため
あなたの市場価値の向上にもつながります。
「人生100年時代、定年を迎えても安定した給与を獲得できる人材を目指したい」
という想いも実現します。
◆POINT2|業界トップクラスの安定基盤
・全国に200店舗以上を展開
・年商400億円以上
・従業員3000名規模
◆POINT3|柔軟な働き方が可能
当社の経理部は、業務分担制。
個人で完結する業務が中心のため、
スケジュール管理がしやすい職場です。
あなたの経験を活かし、安心して長く働ける環境で新たな一歩を踏み出してみませんか?
ポイント2取材担当者より
《犬・猫手当あり》《ペットグッズの社員割引制度あり》など、ペット業界のリーディングカンパニーならではの制度が揃う同社。「ペットも人も笑顔に」という理念に共感したメンバーが集まっているからこそ、動物好きの社員が多いとのこと。休憩中にはペットカメラを確認したり、スマホに保存された愛犬や愛猫の写真を見せ合ったりする光景が日常的に見られるそう。そんな穏やかな雰囲気漂う職場だからこそ、今いる経理部のメンバーたちのほとんどが、長く活躍している社員の方たちなんだとか。「会社にいる時間が長い仕事だからこそ、人間関係も重視したい」このような方は、今回の応募の機会をお見逃しなく!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 ★「ノー残業」を推奨しています! ⇒残業月平均10h程度 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | <秋葉原駅より徒歩2分!1月に移転したばかりのカフェのようにオシャレなオフィスで働ける♪> ■東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX18階 雨の日でもほとんど濡れることなく出社可能です! ・転勤なし ・【社内カフェコーナー完備(フリードリンク)】【社内エアロバイクコーナー・休憩室完備】 など、働く環境にこだわり抜いたオシャレなオフィスになっています! こちらの求人内下記にオフィスの写真が載っていますので、ぜひご覧になってください。 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■JR各線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩2分 ■東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩3分 ■都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩11分 |
給与 | ■年俸400万円~500万円(12分割)+交通費+その他手当 ※月給換算:33万円~41万円 ※経験・能力を考慮して決定いたします ※月給額には固定残業代(30時間分/6万円~)を含みます ※固定残業時間の超過分は別途支給いたします ※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与、待遇面に差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ■昇給(年2回の評価により決定) ■交通費(上限月2万円) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(固定残業超過分を追加支給) ■犬・猫手当 ■各種研修制度 ■ペットグッズの社員割引制度 ■社内カフェコーナー完備(フリードリンク) ■社内エアロバイクコーナー・休憩室完備 ■定期健康診断 ■賃貸物件の仲介手数料半額制度 ■オフィスカジュアルOK ■敷地内禁煙 【産休・育休取得状況】 産前産後・育児休暇の取得実績あり! |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日(会社カレンダーによる) ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■慶弔休暇 ■ペット慶弔休暇 ■特別休暇 ・5日以上の連休取得が可能です |
募集背景
全国200店舗以上のペットショップ『Coo&RIKU』やトリミングサロン、動物病院、ペットホテルなど多彩な事業を展開している当社。ペットショップ店舗数では国内トップクラスのシェアを誇る当社では、さらなる組織拡大を計画中。そのために仕訳登録から決算までを一人で完結させられる、スペシャリストを募集しています。
応募資格 | ■学歴不問 ■会計ソフトを使用しての仕訳登録の実務経験をお持ちの方(5年以上必須) ・動物やペット業界の知識がなくても問題ありません。 【歓迎する経験・スキル】 ■会計事務所での就業経験のある方 ■日商簿記2級をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 有限会社Coo&RIKU【経理部】 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX18階 |
事業内容 | 【事業内容】 ■ペットの売買及び、その仲介・繁殖・飼育・訓練・運動・給餌に関する受託業務 ■ペットのレンタル・生体の輸入及び、ペットフード、ペット用品の輸入・販売 ■ペット美容の経営/ペット専用ホテルの経営 ■動物病院の運営 ■前各号に附帯関連する一切の業務 【系列会社】 ■株式会社Coo&RIKU東日本 ■株式会社ATSU.Trading ■株式会社海動物病院 ■有限会社大浩商事 ■上海空陸寵物有限公司 |
代表者 | 代表取締役 大久保 浩之 |
URL | https://www.pet-coo.com/ |
設立 | 2003年8月1日(創業:1999年11月) |
資本金 | 1億8387万5000円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,852名 ※ 系列グループ会社分を含む |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)