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正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【兵庫/尼崎】設計開発(車載用インバータ・電源のハードウェア開発)※リモートワーク有/年休127日
■業務内容:車載用インバーターおよび電源のハードウェア開発をご担当いただきます。
・モーター駆動インバーターまたは電源コンバーターなどのパワーエレクトロニクスの電気・電子回路の設計業務
・回路設計、熱設計、構造設計、部品選定、制御回路設計、モデリングとシミュレーション、試作と評価など、適性に合わせてご担当頂きます。
■担当プロジェクト規模:数百億円/年の売上規模、開発期間3~5年程度のプロジェクトや、先進的な研究開発業務を担当していただきます。
■業務の魅力
・グローバルで開発競争が進んでいる車載駆動システムの開発に従事することができます。我々は開発センターであり先進技術を先んじて開発し、将来の製品への適用に向けて製作所に提案していきます。
・当社の事業であるFA、空調、ビルなど幅広い分野の専門家とのネットワークを活かしながらより高度な技術開発を進めることができます。
・電機メーカーとして車のシステムについての知見が少ないため、車から見た車載駆動システムのありたい姿が描けて新たな発想を吹き込んでいただける方と一緒に開発をしていきたいです。
■製品やサービスの強み:三菱電機はインバーター技術に強みを持っており、電車や産業機器など幅広い分野で採用されております。脱炭素社会に向けて電気自動車が将来的に普及すると予想されており、車載向けのインバーターが非常に重要なキーパーツになると考えます。我々の部署は製品競争力を高めるために将来的な技術を先行的に開発していく部隊となります。工場の製造部で量産化される製品への適用を想定して技術開発していきます。我々が開発した技術はこれまで日本国内・欧州OEM向けの車載インバーターに適用されています。
■キャリアステップイメージ:電動化機器を統合化するにあたり各コンポーネント開発に精通しており、全体を掌握できるシステム設計者としてプロジェクトを牽引いただくことを期待します。その先ではグループマネージャーとして組織を牽引していただくことを期待しております。
■職場環境:
・残業時間:月平均20時間/繁忙期45時間
・出張:有 (2~4日/週)
・転勤可能性:有 (勤続5年以降/2~3年)
・リモートワーク:有 (有の場合、週1~2日程度利用可能)
・中途社員の割合:約7%
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:15~14:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> コンポーネント製造技術センター 住所:兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1 勤務地最寄駅:福知山線/塚口駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に発生する可能性がございます(個人によりますため、詳細は面談の中で適宜ご説明差し上げます)。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,060万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):236,000円~450,000円 <月給> 236,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※あくまで想定年収であり、ご経験・役割等によります。 ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有) ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費補助あり(会社規定に基づく) 家族手当:扶養手当あり 寮社宅:独身寮・社宅あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可/確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修、資格補助優遇制度 <その他補足> ■外勤手当、社員持株会、給食費補助、団体生命保険 ■財形貯蓄、社員互助会、住宅融資、契約リゾート施設 ■スポーツ施設(テニスコート・体育館・プール等) ■保養所(和歌山・白浜、大分・湯布院、静岡・伊東) ■選択型福利厚生制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■休日:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■いずれか必須: ・パワーエレクトロニクス分野で3年以上の機器開発または設計実務経験がある方 ・駆動インバーターおよび電源コンバーターの設計経験がある方 ■歓迎 ・電気一般の知識を幅広くお持ちの方(第3種電気主任技術者 相当) ・プロジェクトマネジメントの経験がある方 ・パワーエレクトロニクス機器の量産設計経験がある方 ・トランスやリアクトル等の磁性部品の設計経験がある方 ・研究開発成果の学会発表、特許出願の経験がある方 ・車メーカー、車載部品メーカーでの設計経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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