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正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【浜松町】経理(決算や監査対応・税務・予算策定など)◇アブダビ石油へ出向/グローバルにご活躍
【東証プライム上場/少数精鋭の組織でご経験を活かす/エネルギーの安定供給をコーポレーション部門から支える】
※コスモ石油からアブダビ石油への在籍出向となります。
■業務概要
コスモエネルギーGの海外操業会社を本社の立場からサポートいただきます。英語力を活かしてグローバルに活躍いただくことが可能です。
少人数の経理組織であるため、決算/監査対応、税務申告、予算策定、損益想定など幅広い業務を担当していただくことを想定しております。
ご経験やご希望を伺いながら、ご担当いただく業務を決定します。
■業務詳細
・計画業務(部門中期計画策定、損益予算総括)
・損益管理(予算、実績管理)
・決算業務(決算処理および決算書の作成など)
・税務業務(国内/海外)
・監査対応
・資金管理(資金計画・実績管理、必要に応じての資金調達)
・移転価格税制、新リース会計制度への対応
・上記業務に関わる鉱業所/本社のとりまとめ、折衝、調整等
・親会社/株主との折衝、調整等
・渉外業務(金融機関、監査法人との折衝、調整) 等
■配属予定
アブダビ石油 企画管理部 経理G
■事業概要
アブダビ石油はUAEアブダビで石油開発を行っております。
企画管理部(本社/日本)は、アブダビ鉱業所や本社部署と連携し、アブダビでの安全・安定な操業に向けて、企画、人事総務、経理等の業務やアブダビ政府との関係構築、親会社/株主との調整などを行っています。
石油開発という最上流の重要な役割を担い、エネルギーの安定供給を行うアブダビ石油をコーポレート部門の側面からサポートしています。
<配属グループ概要>
経理グループはアブダビ石油の健全で安定的な発展に向けて、適切な会計/税務処理、予算の策定/管理、経理面での経営課題(減損対応など)に取り組んでおります。また、これらのミッションの達成に向けて、アブダビ鉱業所の経理(FA)や本社の関連部署との連携強化を目指しております。
■キャリアイメージ
・当面(3~5年)は配属部署もしくは石油開発部門の中で経理や財務関連を中心に経験経験いただきます。
ご希望や適性により、アブダビ鉱業所への海外赴任のチャンスもあります。
■働き方
・在宅勤務:週2日程度可
・年1回程度海外へ1週間の出張有
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> アブダビ石油株式会社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング9F 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/日の出桟橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※2025年夏(7月頃)に本社移転を予定 〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING ■出向先事業:アブダビ現地での原油発掘 <転勤> 当面なし ※将来的に転居を伴う異動が発生する可能性があり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,030万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~560,000円 <月給> 400,000円~560,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ・評価に応ずる ■賞与:年2回 ・支給額は業績・評価に応ずる ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる ■諸手当(各社共通) 時間外手当、通勤手当等 ※時間外手当は非管理職のみ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、OFF-JT ■教育制度 ■資格補助 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休職制度 ■介護休職制度他 ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆ ◆「なでしこ銘柄」に選定◆ ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度 ・保活コンシェルジュサービスの導入 ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助 ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日 ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与 ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理部門での実務経験(目安:5年程度) ・英語を使用した業務経験 ※英語のメール/ビジネス文書の読み書きができる英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト700点以上) ■歓迎条件: ・税務申告の実務経験 ・海外での経理部門および企画部門での業務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ石油株式会社 |
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所在地 | 〒105-8528 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル |
事業内容 | 【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】 ■事業内容: 総合石油事業を行っています。 原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。 電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。 また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 康公 |
URL | http://www.cosmo-oil.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,791,872百万円 |
従業員数 | 1,355名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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