正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
【大阪/在宅可】オフィス提案営業 ◆異業界出身活躍!離職率5%以下*既存顧客メイン*働きやすい環境◆
【★業界最大手コクヨグループ/民間オフィスや教育施設、官公庁等、大規模・多様案件に携われる/業界未経験から営業としてスキルアップ/事業好調のため増員採用★】
■職務内容
顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしている同社。新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行います。
「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを、設計・施工業務担当と連携してながらサポート。様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力が身に付きます。
■業務の流れ
・受注:営業スタイルは既存顧客からの問い合わせ対応がメインですが、既存顧客や販売店などからの紹介を通じた新規の取引開始もございます。
・提案:経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成。家具や什器そのものだけでなく、空間のコンセプトから全てを提案することもあり、設計などチームで連携してお客様の働き方に合わせたプラン提案します。
・納品:納期通りに工事が終わるように施工管理部門と連携しながら進捗の管理をしていきます。
◎案件規模は1週間~1年程度のものまで様々。
◎期間の長い案件は専任で対応することもありますが、短いものなどは並行して対応をしています。
■魅力
《多様な案件に携わる》
オフィス以外にも病院や学校、公共施設など、内容も規模も違う幅広い案件に関わることができます。中には大規模案件もあり、お客と理想のオフィスをイチからつくり上げられるやりがいを味わえます。
《働きやすい環境》
スーパーフレックス制度(コアタイム無)、フリーアドレス導入・服装自由、リモートワーク併用可。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択できるハイブリッドワークを採用しています。
《充実の教育体制》
受注好調につき、ここ数年増員採用を続けており、業界未経験の方の受け入れ実績も多数。入社後は社内研修があり、社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得しながら、徐々に独り立ちを目指していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 梅田ライブオフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ナレッジキャピタルタワーC12階 勤務地最寄駅:JR線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~330,000円 <月給> 270,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験/選考を通じて決定いたします。 ※賞与:年2回 ■モデル年収 4年目営業社員 月給約31万、年収約560万(入社時26万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(※当社規定による) 寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ※資格取得の報奨金有 <その他補足> ■資格手当有 ■EAP(従業員支援プログラム)導入 ■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます) ■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝、年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる) ※会社指定年休を含め、実質129日が年間のお休みとなります ※年間有休休暇:入社直後付与、入社付に応じて日数変動あり(初年度最大10日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 <業種未経験歓迎> ・社会人経験3年以上 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・以下いずれかのご経験をお持ちの方 :何かしらの営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず) :建築/建設・不動産業界での就業経験をお持ちの方(住宅やリフォーム営業、プロパティマネジメントやビル・マンション管理など) ※オフィス業界未経験の入社実績も多数ございます! <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コクヨマーケティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-6018 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F |
事業内容 | ■概要:コクヨグループの販売会社 ■詳細: 1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買 2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理 3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理 ■事業展開: オフィスに関するさまざまな経費は「ファシリティ・コスト」と呼ばれ、それを効率よく活用してオフィスの生産性を高めることが必要です。コクヨマーケティング株式会社は、コクヨグループ最大の流通企業としてオフィス用品を販売するだけでなく、「企業にとってオフィスはどうあるべきか」という観点から、グループの様々な提案メニューをアレンジして、新しい時代にふさわしい強靭な企業体質への変革をサポートする「オフィス・ソリューション・プロバイダー」を目指しています。 ■沿革: 昭和45年10月:株式会社東京中コクヨを設立 平成12年5月:コクヨ株式会社の100%子会社となる 平成12年7月:株式会社東京東コクヨより商権・人員を譲り受け、商号を株式会社東京コクヨに改称 平成12年12月:コクヨ株式会社東京支社の販売部門を統合し、商号をコクヨ東京販売株式会社に改称 平成19年10月:コクヨ東京販売株式会社、コクヨ西関東販売株式会社、コクヨ中部販売株式会社、コクヨ近畿販売株式会社が、コクヨ東京販売株式会社を存続会社として合併、コクヨ西東京販売株式会社の全事業を譲り受け新商号としてコクヨマーケティング株式会社に改称 平成22年5月:コクヨマーケティング株式会社、コクヨ中国販売株式会社、コクヨ九州販売株式会社がコクヨマーケティング株式会社を存続会社として合併 |
代表者 | - |
URL | http://www.kokuyo-marketing.co.jp/index.html |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 530百万円 |
売上 | 338,227百万円 |
従業員数 | 899名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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