NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
週2在宅◆SCM/需給予測・データ分析・生産計画◆オーガニック化粧品メーカー◆急成長に伴う体制構築
~ALOBABYやHALENAなどコスメを国内外に展開/リモート可能/急成長自社コスメブランドの供給体制をデータをもとに強化~
同社は2013年に設立された化粧品や健康食品の企画・販売を行う企業です。ベビー向けのオーガニックスキンケア「ALOBABY(アロベビー)」など、多様なブランドを展開しています。
当ポジションでは需給予測を軸に、サプライチェーン全体の最適化・高度化を推進いただきます。
急成長に伴う複雑性の増す供給体制を、データを基に設計・改善し、ビジネスの成長と効率化の両立を実現していくポジションです。
【主な業務内容】
・商品別・チャネル別の需給予測
・販売・マーケティング部門との連携による需要データの分析とフィードバック
・生産計画、在庫戦略の立案とサプライヤーとの調整
・新商品の発売における初期需要予測及びサプライヤー・物流会社へのディレクション
・SCM領域のKPI設計とモニタリング体制の構築
・社内外ステークホルダーとの連携による業務改善プロジェクトの推進
■組織
正社員6名、派遣・アルバイト2名、業務委託メンバー複数名
■働き方等
・多様な福利厚生: 通勤手当、住宅手当、健康保険など充実した福利厚生を提供しています。
・オープンでフラットな職場環境: カジュアルに議論できる風通しの良い職場で、スピークアウトを歓迎する文化があります。
・成長支援: ビジネススキル向上のためのトレーニングや書籍購入代の補助を行っています。
■企業理念と価値観
VISION: ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る
MISSION: 2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる
VALUE: All for BRAND(強いブランドを築くことに、情熱と誇りを持つ)
このような企業理念と価値観を共有し、成長を目指す仲間と一緒に、顧客満足度向上に貢献していきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:無 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~700,000円 <月給> 500,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間120日 (内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(年末年始休暇、夏期休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・消費財業界での需給予測・サプライチェーン管理の経験(3年以上) ・数量的な根拠に基づく予測・計画の立案経験 ・社内関係部署(マーケティング・営業・製造)との折衝・調整力 ■歓迎条件: ・化粧品、健康食品、食品・飲料などの業界経験 ・データ分析ツール(Excel、Power BI、Tableauなど)の実務使用経験 ・ERPシステム導入及び運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。