正社員
経理リーダーとして経理業務全般をお願いします。
経理業務の多くはシステム化を含めて一定の型ができているものの、今後の事業成長を見据えた時にそれを安定して行うことが求められます。
業務をより正確かつスピーディに行うことが必要な状況です。
また短期的な課題解決だけでなく、将来的なIPOを見据え、中長期の視点で体制を再構築する必要があります。
ルーティン業務を回すだけでなく、事業拡大を見据えて経理業務を見直したり、自ら新しい仕事や価値を創り出していただける方を募集します。
<具体的な業務>
●会計システム(会計freee)での仕訳起票
●入金管理
●経費精算のチェック
●振込業務
●顧問社労士と連携した給与計算
●顧問税理士と連携した税務業務(源泉所得税の納付、年末調整、法定調書の提出、固定資産税の申告、法人税、消費税の確定申告)
<ご希望や能力に応じて以下の業務もお任せいたします>
●月次、四半期、年次決算業務
●計算書類、事業報告書等の作成
●監査法人、顧問税理士対応
●業務フローの改善
<この仕事で得られるもの>
事業会社の月次、年次決算対応を経験できます。
また上場準備を行っており、上場準備の経験と、上場会社と同水準の経理実務を経験できます。
決算早期化や体制強化に繋がる業務フローの構築・改善を経験できます。
【募集背景】
店舗情報を一括管理できるサービス「カンリー 店舗集客」は、導入店舗数が急速に拡大しており、店舗ビジネスを展開する企業様に高い価値を提供し続けています。さらに、市場の成長に対応するため、資金調達も実施しました。
既存事業の急成長に伴い、新たなビジネスも次々と誕生し、オペレーションの複雑化・高度化が進んでいます。そこで、さらなる事業成長を見据え、経理業務の安定化と高度化をリードしていただける方を募集します!
【使用ツール】
全社共通
PC:全社員にMacを貸与しています
Slack:主に社内のコミュニケーションツールとして使用します
Google Workspace:社内外のやりとり、資料作成などに使用します
(Gmail、ドキュメント、スプレッドシート、スライドなど)
※この他、部署や職種ごとに使用しているツールもあります
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都品川区西五反田二丁目29番5号 日幸五反田ビル6階 ※2025年5月より本社を「天王洲オーシャンスクエア」へ移転予定(天王洲アイル駅より徒歩1分) ※週2日リモート勤務可 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 年収:400万~570万円 ※想定年収は年収提示額を保証するものではありません ※月給・賞与含む 月給:31.3万円~43.8万円 ※固定残業代(45時間分:82,969円~115,313円)含む ※時間超過分については別途支給 賞与:有(月給1ヶ月分) ※業績に応じて支給 ※当社の事業年度・第7期(2024/8?2025/7)は賞与として月給1ヶ月分の支給予定 ※ストックオプション有 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日祝日) ・年次有給休暇(入社初月から付与)、夏季休暇、年末年始休暇 【勤務時間】 10:00?19:00(実働8時間)内休憩時間 60 分 ※フルフレックス制 |
応募資格 | 【必須スキル】 以下いずれかを満たす方 ・事業会社での給与計算、税務業務の経験(1年以上) ・税理士事務所での経験(1年以上) 【歓迎スキル】 ・日商簿記検定3級以上 ・クラウドの会計ソフトや会計周辺領域ソフトの使用に前向きまたは抵抗なく利用できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。