正社員
■業務概要
横浜ゴムの業務をITインフラから支える仕事です。横浜ゴムのタイヤ・工業品の生産・販売・物流、および経理・人事など業務全般の遂行にインフラ面で貢献します。
必要なスキルは多岐に渡りますが、OJTにより教育・実践することで身につき、業務を遂行することができるようになります。
国内外の横浜ゴムサーバ・OA環境を支え、ゆくゆくは横浜ゴムの業務に関わる様々な方々に頼りにされる存在になってもらいたいです。
(1)横浜ゴム全社で使用するサーバの開発・保守・運用
(2)クラウド環境の保守・運用(Google Workspace、AWS)
(3)OA・業務用パソコンの管理(PC、プリンタ)
(4)ユーザやアプリ開発SEからの問合せ対応((1)(2)(3)に関連する問合せ)
(5)障害対応((1)(2)(3)に関連する障害)
(6)継続的な仕事の改善(自動化、省力化、障害の恒久対応)
まずは、スキルを考慮したうえでプロジェクトに参加していただきますが、早期に要件定義などの上流工程や顧客折衝をお任せします。現在手がけている案件の期間は6~12ヶ月がメインで、プロジェクトメンバーは7~8名程度(自社社員の割合は約80%)。自社社員が多いチームでプロジェクトに参加するため、仕事を進めやすい環境です。
基本リモート勤務、多くて週1回程度出勤する場合がございます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > サーバ設計・構築(LAN・Web系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 本社:神奈川県横浜市神奈川区 新浦島町1丁目1番25号 京急本線「神奈川新町」駅徒歩7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:410万~1000万円 月給制:月額222000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(4ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、時間外勤務手当、扶養家族手当、住宅手当、各種団体生命保険、社員持ち株制度、財形貯蓄、資格取得奨励金制度、転勤者家賃・引越し代補助、海外出張支度金補助、退職金制度、定年後再雇用制度 ■勤務時間:8時45分~17時30分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(結婚・忌引・出産・転勤)、リフレッシュ休暇、生理休暇、子供の看護休暇、産前産後休暇、育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度 |
応募資格 | 【必須】 ・Windowsの管理スキル(コマンド操作、バッチ作成) ・Linuxの管理スキル(コマンド操作、シェル作成) 【尚可】 ・Windows ActiveDirectoryの管理スキル ・クラウドの管理スキル(Google Workspace、AWS) ・データベースの管理スキル(Oracle、PostgreSQL) ・サーバ詳細設計スキル ・セキュリティ知識 ・英語(横浜ゴム海外拠点サポート) ・新技術への探求心 【こんな方にピッタリ】 ・安定した基盤の中で仕事をしたい方 ・上流工程に携わりたい方 ・色々な案件にチャレンジしていきたい方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ハマゴムエイコム 株式会社 |
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所在地 | 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25 |
事業内容 | ■企業概要: 東証プライム上場/売上5000億円を超す横浜ゴム株式会社を母体として1970年に設立されました。 横浜ゴム/グループ各社のシステム構築ならびに、外販向けシステム構築・開発を展開しています。 ■事業内容: (1)アプリケーション事業(システム化支援/業務アプリケーション開発) (2)ITインフラ開発事業(ネットワーク/サーバ構築) (3)SAP事業(ERP導入支援/インフラの構築/アドオン開発/周辺システム連携) (4)システム運用などのシステムサービス(システム運用・保守/システムコンサルティング/データベースの支援サービス) 等 ■特徴・魅力 ◇安定した事業基盤 横浜ゴム社を母体とし、無借金経営且つ外部機関(格付け会社)からも最高評価を得ています。 安定した事業基盤の元、市場ニーズに合わせた柔軟且つ多角的なソリューションビジネスを展開しています。 ◇成長できる環境 同社では体系立った人材育成カリキュラム・キャリアプランの元、9割以上の社員が情報系の国家資格を取得しています。 主体的に成長する事を重んじており、意欲・成長意欲のある人材に関しては成長の機会提供を惜しまず与える風土です。 ◇長期的に活躍できる職場 充実した福利厚生や就業環境(平均残業時間:17.5h)です。また、全社員のうち女性比率23%となり、過去10年間の産休・育休取得率は100%となります。育児のために子供が小学校にあがるまでの間、時短勤務も可能となりキャリアと家庭を両立する事も可能です。離職率も2%台となっており、長期的なスパンでキャリア形成が可能な環境です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.aicom.co.jp |
設立 | 年1970年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 6,634百万円 |
従業員数 | 379名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | - |
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