正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【未経験歓迎】経営企画/FP&A◆リモート制度有/キャリアパス◎/法人向けSaas型プロダクトを展開
【数年以内の上場を見据えて採用を強化/毎年売上高140%成長】
■業務概要:
経営統括部 経営企画チームで経営管理業務全般、特に各部門における事業管理・組織管理を担当していただきます。
■主な担当業務:
◇経営管理に関する定量データの集計・分析・定期レポーティング
・予算(P/L)策定
・見込管理・予実管理
・コスト管理
・採用管理
◇事業部門ステークホルダー(経営幹部クラス)へのヒアリング及びデータ収集
◇分析手法の設計や刷新(データ集計方法やプロセスの改善提案)
■業務の特徴:
1)戦略的な役割とプロセス改善への挑戦
・少数精鋭の経営統括部で、経営企画チームは立ち上げフェーズ
・単なる作業担当ではなく、経営管理の仕組みづくりに参画
2)経営層との連携
・経営統括部は執行役員2名、管理部部長など含む5名の少数精鋭
・創業期からのコアメンバーや経験豊富な役員と直接連携
・代表とも距離が近いポジション
■組織体制と特徴:
・現在の経営統括部 経営企画チームは、執行役員1名(30代男性)、執行役員1名(30代女性)、事業部マネージャー1名(30代男性)、管理部部長(30代男性)、事業管理担当者(30代男性)の計5名体制です。
・各メンバーは高い専門性を持ち、事業部単位での営業、事業開発、デリバリーなども兼任しながら、グループ全体の経営管理や中期経営計画の策定などを行なっています。
・今回のポジションは、事業管理担当者とメインで二人三脚していただきながら、執行役員のメンバーと連携します。
長年ギブリーで活躍しているメンバーですので、未経験の方でも入社後は知見共有やOJTにより事業管理業務の段階的な習熟が可能です。
■経営統括部のミッション:
経営統括部は、当社の「非連続的な成長を実現し会社の未来をつくる」という重要な使命を担っています。現状の売上予測や成長曲線を超えて、私たちが目指す理想的な成長を実現するため、新規事業の創出、既存事業の革新的な改善、そして戦略的な経営基盤の確立に取り組み、ギブリーの経営ステージを引き上げる経営統括を目指しています。
例)管理会計体制の構築で、経営判断のスピードと質の向上支援。新規事業立ち上げ時の経営管理や実行体制構築支援。中期経営計画の策定・実行支援など。
変更の範囲:会社内での全ての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F 勤務地最寄駅:京王井の頭線/神泉駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク(上長許可制) ※アクセス: ・各線「渋谷駅」より徒歩7分 ・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):227,500円~390,000円 固定残業手当/月:122,500円~210,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の給与は目安です。現年収・能力やご経験を考慮いたします。 ■評価・昇進・昇給:年4回 ■インセンティブ賞与制度あり ※年4回の評価のタイミングで、個人成績に応じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円/月まで 家族手当:満18歳までの子1人につき1万円/月 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・Track Trainingで57コース以上受講可(プログラミング・AI等) <その他補足> ・結婚祝い金 ・定期健康診断 ・年2回全社員総会・表彰 ・法人GAI 利用可(ChatGPT有料と同等) ・PC・電話・タッチ式PC貸与(対象者のみ) ・オフィスグリコ・フリードリンク ・マニュアル・イベント英語対応、ビザ取得サポート ・部活動補助 ・関東ITソフトウェア健保あり ・フレックス・時短勤務制度あり(対象者のみ上長許可の上で利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(4日間)、慶弔休暇、特別休暇、出産休暇、育児休暇、生理休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇エクセルもしくはスプレッドシートのデータ集計・分析スキル(ピボットやVlookup関数の操作経験必須) ◇一般的なサービス契約、雇用契約などの契約管理知識 ◇以下いずれか ・カスタマーサクセス職での定量データ分析経験(テックタッチ可能な方) ・事業管理アシスタントや経営管理サポートでの実務経験 ・管理会計担当としてのP/L管理経験 ・データアナリストとしての実務経験 ・プロジェクト管理経験 ・管理会計系コンサルティング経験 ※事業管理、経営企画未経験の方も歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ギブリー |
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所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F |
事業内容 | ◆ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、生成AIやAIエージェントなどを支援する、2009年創業のAIイネーブルメントカンパニー。 グローバルな開発組織と事業創造力、スピードを強みに事業を展開し、累計4000社を支援。生成AI分野の実績は650社以上。 AI業務効率化事業「MANA」、AI共創開発事業「Givery AI Lab」、AIマーケティング事業「DECA」、デジタル人材採用・育成事業「Track」を展開。 東証プライム、またはNASDAQへの時価総額1000億円での上場を見据えて、国内・海外において採用を強化しています。 ◆事業ブランドと主な実績 1. HRTech部門:DX人材の採用・育成・評価のためのHRプラットフォーム 「Track」 ・国内トップクラスの先端テックカンパニーや大手企業のデジタル人材育成・開発内製化を支援 ・「コーディングテストツールNo.1」に認定 ・東京大学等共催、デジタル庁後援の日本最大級の学生ハッカソン企画運営 2. MarketingDX部門: AI×マーケティングDX支援 「DECA」 ・23年5月「自社データ×ChatGPT」で企業独自の環境を構築するGAIの導入・ファインチューニング支援サービス「DECAファインチューニング」を提供開始 ・23年6月「自社データ×ChatGPT」で顧客対応を自動化するAI-FAQ / AIチャットボット「DECA カスタマーサポート」を提供開始 3. OperationDX部門:AI×業務改革支援 「MANA|法人GAI」 ・国内最速でChatGPTを活用した法人向けプラットフォーム「法人GAI」をリリース ・マイクロソフト・パートナーに参画 ・Azure OpenAI Service を活用した専用環境開発やChatGPTコンサルティングサービスを展開 ◆特徴 1. 18か国以上の多国籍なメンバーが集う多様性ある環境。 2. ビッグ・テック(GAFAM)出身者が在籍。 3. AI・自然言語処理に強い。グループ会社「Resola」の参画でAI領域の開発体制を強化。 4. 全従業員の50%が開発者。機動力のある内製開発組織を保有。 |
代表者 | - |
URL | http://givery.co.jp/ |
設立 | 年2009年4月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 240名 |
平均年齢 | 31.3歳 |
主要取引先 | - |
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