正社員
掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)
【大阪/転勤無し】カスタマーサクセス(電子カルテ導入・サポート)◇医療事務経験者歓迎/年休120日
≪中途入社者多数・研修体制◎/創業23期目を迎えたヘルステックカンパニー/IT×医療分野で将来性大・業績好調≫
■業務内容
電子カルテを導入していただいたクリニックへ訪問し、実際の使い方を説明したり、導入後のアフターフォローを行います。
実際にクリニックへの訪問を行う外勤業務と、社内でサポート業務を行う内勤業務の両方をバランスよくご担当いただきます。
【具体的には】
(1)システム導入前の要件定義:
院長や医事課担当者とヒアリングを行い、運用フローや必要機能の確認、カスタマイズ要望の整理
(2)導入時の設定・トレーニング:
診療科ごとの運用に合わせた電子カルテの初期設定、院内スタッフへの操作説明会や実技指導
(3)稼働初期の立ち合い支援:
初期運用における不具合や設定ミスの迅速な修正対応、操作作法のフォローアップ
(4)導入後のサポート:
電話やリモートアクセスでのトラブルシューティング、システム更新時の調整やデータ移行移援
■組織構成:
大阪:15名在籍
20代前半~40代まで活躍されています。
■働き方:
・平均残業時間 10~20時間
・シフト制勤務、月1~2日程度土曜日出勤の可能性有(平日に振替え休日有)
※研修期間中は、9:00~18:00勤務想定
■当社について:
2001年の設立以来、地域の健康を支える医院・クリニックにおける業務効率化とより良い医療サービスの実現をサポートするため、電子カルテをはじめとする医療ITサービスを提供しております。2024年6月よりGMOインターネットグループに加わり、更なる時代の変化に合わせた最適なサービスを創り出し、豊かな健康社会の実現に貢献していきます。
■キャリアパス:
入社後まずは、先輩への同行やOJTを通してキャッチアップいただきます。
ゆくゆくは、新人メンバーのサポート業務や、副主任、主任とキャ
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) 医療、介護、福祉サービス > 医療関連 > 医療事務、医療秘書 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:30~17:30 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪 住所:大阪府大阪市中央区徳井町1-4-7 杉本ビル 勤務地最寄駅:地下鉄各線線/谷町四丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~580万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,400,000円~5,800,000円 <月額> 283,333円~483,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTという形で必ず先輩社員がつきます。 <その他補足> ◆社会保険完備 ◆退職金制度 ◆社員持株制度 ◆生命保険(家族受取) ◆ガン保険(会社給付/本人へ支給) ◆地域特別手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・医療事務経験者(中でも診療報酬業務経験者歓迎) ・レセプト業務の経験 ・医事課経験(レセプト点検・請求業務、レセコン・電子カルテへの入力や作成業務) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | GMOヘルスケア株式会社 |
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所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス |
事業内容 | ■事業内容: GMOヘルスケアは医療機関さま、患者さまに対して利便性の高い医療プラットフォームを提供することを目指しています。クリニック向け基幹システムの「AIチャート byGMO」、患者向けクリニック検索・予約サイトの「GMOクリニック・マップ」、調剤ロボットを導入しオンライン服薬指導にも対応する「薬局24」の3つから構成されており、また、主力商品である一体型電子カルテ「ハヤブサ」を全国に展開する販売店構築活動、サポートセンター業務等も行っています。 ■事業概要: (1)診療所向け電子カルテシステムの開発・販売・導入・保守 (2)遠隔診療サービス(オンライン通院システム)の開発・販売・導入・保守 (3)当日順番予約/日時指定予約システムの開発・導入・販売・保守 (4)在宅医療地域連携クラウドサービスの開発・販売・導入・保守 (5)地域包括ケアシステムクラウドの開発・販売・導入・保守 (6)電子レセプトチェックシステムの開発・販売・導入・保守 (7)検査会社向けシステム開発・販売・コンサルティング業務 (8)医師会ネットワークシステム開発・販売・コンサルティング業務 (9)中小病院、診療所向け医事会計システムの販売・導入・保守 (10)各種消耗品の販売 ■同社の特徴: 同社は、病院・診療所のIT化をビジネスとして支援しています。「3時間待ちの3分間診療」という言葉に代表される、診療待ち時間問題や地域医療やチーム医療を実現するための、病院・診療所・医師間での患者情報共有問題、レセプト処理(医療機関が医療費の保険負担分支払いを公的機関に請求するため、診療報酬請求明細書を発行する業務)をはじめとする、医療事務の効率化問題など、医療機関は、様々な問題を抱えています。しかし、それらの多くはIT化することで大幅な改善が可能となります。電子カルテシステムや医事会計システムを導入すれば、待ち時間の短縮、地域・チームでの医療の実現、病院経営の効率化も容易です。病院・診療所のIT化を支援している同社は、医療行為の専門家ではないため、誰かが病気や怪我をしたとしても助けることはできませんが、この国の医療をIT化することで、よいより社会への貢献が可能と考えています。 |
代表者 | 代表取締役 福留 理 |
URL | https://gmo-healthcare.com/ |
設立 | 年2001年9月 |
資本金 | 32百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 78名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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