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正社員
掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)
【神奈川】ヨコハマタイヤの商品企画※東証プライム上場/残業20~25時間程度/福利厚生充実
≪100年の歴史を持つタイヤメーカーとして、市場を牽引する当社は世界タイヤ市場におけるシェアでも第8位の地位を誇ります。世界120カ国以上でビジネスを展開するグローバル企業の当社で一緒に働きませんか?≫
■職務内容:
タイヤ消費財の商品企画、開発推進、上市準備をお任せ致します。
担当製品は乗用車(セダン、SUV、スポーツカー等)、小型トラック(SUVトラック、小型商用バン)向け補修用夏タイヤ製品、冬タイヤ製品、カーメーカー向け新車装着用製品となっております。
顧客や営業部門との協業も踏まえた市場分析や調査などを行い商品戦略、商品コンセプト、ブランドや機能、性能、
サイズレンジなどを検討し、自社関連部門と連携し商品の企画を立案します
そして開発、市場導入まで一連の商品企画推進、製品を軸に、地域事業、技術、生産、物流、品質などタイヤ事業の多くの関連部門と連携し、
商品プロジェクトの全行程を推進します。
尚、補修用商品だけではなく、新車装着用商品や、国内向けのみならず海外向け商品も担当、海外現地との業務推進も行っていきます。
■業務のやりがい:
市場で求められる商品、お客様が喜んでいただける商品を、コンセプトからプランニングし市場に導入出来るため非常にやりがいのあるポジションです。また市場を分析し自ら企画、推進した企画を商品として実現し市場へ導入した時の喜び、そして何よりお客様に評価され喜んでいただける商品が届けられることが商品企画の面白みです。
■キャリアパス:
商品企画案件の実務担当としてスタートし、組織リーダーとのOJTや研修なども活用しつつ、知識の習得、経験を積みスキルアップを目指します。将来的には企画を中心的に推進する主担当へ、更には商品カテゴリや全体の商品戦略の策定や全体マネージメントを行う人材を目指していただくことを想定しております。
■同社について:
2024年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県平塚市追分2-1 勤務地最寄駅:東海道本線/平塚駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 当部門では国内転勤無、海外転勤有(部門機能にて現地駐在) 但し人材キャリア育成も踏まえた部門異動の可能性があり、その場合異動部門による <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~770万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月/2024年賞与実績:5.38か月) ■年収例 ※賞与・残業25時間分の手当・家族手当・住宅手当を含んでおります。 670万円/30歳・扶養1 770万円/35歳・扶養1 840万円/40歳・扶養1 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:福利厚生欄を参照 住宅手当:福利厚生欄を参照 寮社宅:独身寮・借り上げ社宅 ※詳細は福利厚生欄を参照 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職一時金と確定拠出年金制度の併用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:ビジネススキル研修、階層別研修、語学研修、自己啓発支援制度 他 <その他補足> ■寮・社宅:適用にあたり社内規定あり 負担額:約1万3,500円~ ※入社に伴う転居費全額企業負担 ■休暇…有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、看護休暇、介護休暇、忌引休暇、リフレッシュ休暇、ボランティア休暇 他 ■制度…労働保険(雇用保険、労災保険)および社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険)、確定拠出年金、財形貯蓄、従業員持株会、在宅勤務制度、キャリアリターン制度、フレックスタイム制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年間休日121日+指定年休4日、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、忌引休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年、勤続30年)、ボランティア休暇、 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・消費財商品の市場調査やマーケティングのご経験をお持ちの方 ・英語スキル:TOEIC(R)テスト 700(英語で滞りなく業務が可能) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 横浜ゴム 株式会社 |
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所在地 | 〒254-8601 神奈川県平塚市追分2-1 |
事業内容 | ~2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高~ 事業利益率は2021年度から2023年度までの中期経営計画「Yokohama Transformation 2023(YX2023)」の目標としていた10%超を果たしました。 2024年度から2026年度までの新中期経営計画「Yokohama Transformation 2026(YX2026)」中または2027年度に「Hockey Stick Growth」(「うなぎ昇り」の成長)を果たすことを目指します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.yrc.co.jp/ |
設立 | 年1917年10月 |
資本金 | 38,909百万円 |
売上 | 1,094,746百万円 |
従業員数 | 33,617名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
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