NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【リモート可】経営企画担当◆Fintech×不動産◆パートナー800店舗超え
◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆
■募集背景:
事業拡大に伴って、ファイナンスの体制強化が急務となっています。
これまではCFOおよびCEOが、経営管理・財務戦略・クロージング実務を兼務してきましたが、今後の成長スピードに対応するには、より安定的で戦略的な管理体制の構築が必要です。
今回、CFO直下でファイナンスチームに所属する初の「経営管理専任ポジション」を新設。
KPI管理や予算策定といった経営数値の可視化とあわせて、クロージング業務の一部も担っていただき、事業の土台を支える中心メンバーをお迎えしたいと考えています。
■具体的な業務内容:
◇各部門と連携し、KPI設計・モニタリングや進捗状況の可視化・課題抽出を推進
◇予算策定・予実管理および事業計画書(財務モデル)の数値更新・管理
◇経営会議向けのレポート作成・資料整備(定例会議・経営陣向け)
◇スプレッドシートやBIツールを活用した経営データの集計・可視化
◇月次・四半期・年次クロージングのサポート(会計士・税理士との連携含む)
※ご経験に応じて、投資家・金融機関向けレポート整理などをCFOと連携して担っていただく場合があります
■魅力:
◎CFO直下のポジションで、経営に直結する数字を扱いながら、会社の意思決定にリアルに関われます
◎経営管理だけでなく、クロージングやファイナンス関連の経験も積める、「経営×管理会計×財務」の立体的な成長環境
◎自ら業務設計・ルール策定にも関与でき、裁量をもって仕組みをつくることができます
■当社について:
私たちスムーズは、高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。
引越しに対する金銭的な懸念を払拭して、理想の住まいを気軽に実現できる事業を展開しています。
ユーザー数は34万人、パートナー店舗は800店舗を突破、ステルスで30億円以上の資金調達を実現するなど成長を重ねております。
また、将来的にはIPOも目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):432,000円~554,900円 固定残業手当/月:152,000円~195,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 584,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします ※経験やスキルによっては上記レンジを超えるご提案も可能です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担) <その他補足> ■オンボーディングランチ無料(1か月) ■フリードリンク制度 ■自社あと払いサービスを社員価格で利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方) ・有給休暇10日(入社6か月後に付与) ・夏季休暇3日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須スキル ・経営企画/経営管理/事業企画いずれかの実務経験(目安:2年以上) ・KPI設計や予実管理など、数字に基づいた業務改善・意思決定支援の経験 ・Excel(ピボット、関数、グラフなど)を使ったデータ処理スキル ■歓迎スキル ・BIツール(Looker、Tableau、PowerBIなど)やSQLを用いたデータ分析のご経験がある方 ※いずれかに触れたことがあればOK。入社後キャッチアップできる環境です。 ・クロージング業務の経験or興味 ※CFOがサポートします |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スムーズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-13 |
事業内容 | ■当社について: 当社は、新しい金融サービスを消費者に提供する、Fintechスタートアップです。 Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした賃貸初期費用あと払いサービスを皮切りに、不動産 × 金融領域にイノベーションを起こしていきます。 ■事業内容: 「初期費用をもっと自由に」をテーマに、高額な賃貸初期費用を分割で支払えるサービス「スムーズ」を提供しています。 「スムーズ」の一番の魅力は『無手数料』で初期費用を分割払いできる点。「初期費用のせいでお部屋選びを妥協したくない」「すぐ引越す必要があるが、貯金に余裕がない」そんな方の支えになる新しいサービスです。 ■スムーズとは: 賃貸の初期費用をあと払いできる「スムーズ」というLINEアプリケーションを提供しています。https://smooth.jp/ お部屋を借りるのに必要な初期費用を、スムーズが一時的に負担するため、引越し時の負担を抑えながら、通常の賃貸契約で、住みたい部屋に引越しできます。 引越し完了後、6ヶ月で分割払いする場合は、サービス利用料・分割手数料は一切掛かりません。 ■目指す姿: 引越しをもっと自由にできる世の中にしたい。引越しは、新しい自分に変わるきっかけだ。 引越しを自由にすれば、可能性はもっと広がる。住む場所を変えると、暮らしが変わる。 暮らしを変えるきっかけに、制約がない未来をつくりたい。「恋人と一緒に暮らしたい」「新しいオフィスの近くで仕事に集中したい」「親元を離れて、自分の力で挑戦したい」そんな人を応援します。提供エリアを全国へ展開していき、また、賃貸初期費用のあと払いサービスから派生して、様々な金融サービスを提供していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.smooth.jp/ |
設立 | 年2019年5月 |
資本金 | 1,540百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 60名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。