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正社員
あなたには、経理業務全般をお任せします。
<具体的には…>
◆日々の経理財務業務(毎日)
└請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務。
◆月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
└請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など。
◆四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
└法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成。上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応。
◆その他業務
└業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
★利用ツールと環境について
□会計システム:freee
□稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
□開示関連システム:プロネクサス works
□コミュニケーションツール:Slack
□情報共有ツール: confluence
□その他情報連携:G-drive, box, zoom, google meet
【このポジションで働く魅力をご紹介】
複数プロダクトによるポートフォリオ経営という創業第二フェーズに近い今のステージにおいて、プロセスの構築、会計処理の決定など経理としての成長機会が豊富にあります。
部のスタンスとしてやりたいと思う強い意志があればよほどのことがない限り自ら参画することができる環境でもあります。
また、決算業務や開示対応などだけではなく会計システム改善のプランニングや、新たなツールの導入に関する方針策定などスキルや希望に応じて業務幅をひろげていただくことも可能です!PMI(事業統合に伴う業務フローの構築)などに関われる環境も珍しいため、成長機会の多いポジションです。
ポイント1スキルのマッチングプラットフォームとして、 あらゆる人が活躍できる仕組みを創出します。
一人ひとりが「自分のストーリー」を
生きていく世の中をつくる──
そんなビジョンの下、
個人の知識・スキル・経験を可視化し、
必要とする全ての人に結びつけ、
個人をエンパワーメントする
プラットフォームを提供している当社。
知識・スキル・経験を売り買いできる
スキルマーケット「ココナラ」を軸に、
様々なサービスを展開しています。
個人と社会のつながり方が多様化し、
より自由に、より自分らしく生きていける
風土が生まれつつある現在。
ココナラは一人ひとりのストーリーを
演出するパートナーになれるよう、
これからもあらゆる人の可能性を
どこまでも信じ、応援し続けます。
ポイント2取材担当者より
「得意を売るならココナラ」でお馴染み、日本最大級のスキルマーケットを展開する同社。フリーランサーや副業を持つ人が増えており、同社のザービスへの注目度は高まるばかり。スキルのマッチングプラットフォームとして、あらゆる人が活躍できる仕組みを創出することを目指していることもあり、同社では個性豊かなメンバーが自身のスキルやアイデアをフルに生かし、自律的に活躍している。「一人ひとりの成長が、ミッション達成の一番の近道」という同社の考えに共感し、自分の強みを生かしてさらなる成長を目指す方はぜひチャレンジを!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 標準労働時間帯10:00~19:00/実働8時間 (※コアタイム11:00~16:00) |
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F/5F |
交通 | ◆JR各線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線、東急東横線「渋谷駅」南口より徒歩5分 ◆東京メトロ半蔵門線・副都心線、東急田園都市線「渋谷駅」出口8より徒歩6分 |
給与 | ■年俸制:400万円~650万円 ※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。 ※みなし残業代(45時間分)を含みます。 ※試用期間3ヵ月あり(期間中、待遇に変更なし) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■昇格年2回 ■各種社会保険完備 ■交通費(上限4万円) ■書籍購入費支給 ■在宅勤務手当 ■パソコン(MacBook )ならびにモニター貸与 ■人間ドック費用負担 ■婦人科検診費用負担 ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■出産・育児支援制度 ■従業員持株会 ■リファラルインセンティブ ■勉強会参加支援 ■資格取得支援 ■副業OK(申請制) ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日> ■完全週休2日制(土/日) ■祝日 ■有給休暇 ■入社時特別休暇(5日) ■慶弔休暇 ■年末年始休暇 ■リフレッシュ休暇(3日) ■育児休業(男女ともに取得実績あり) |
募集背景
我々経理財務グループは、企業全体のビジョンとミッションを支え、事業の成長と安定性を確保する役割を担います。透明性のある財務報告や戦略的な資金管理、多角化する事業への管理作業支援、リスク管理を通じて、企業の持続的成長と人々に機会を提供するという社会的使命を達成することを目指します。
応募資格 | 以下いずれかの経験をお持ちの方 ■上場企業での経理実務経験、開示実務経験(有報・短信・計算書類作成、東証への適時開示など) ■基本的なPCスキル(Word、Excel) ■数値に対してこだわりを持てる方 ■学習意欲の高い方 <以下の経験がある方は歓迎します> □開示資料作成経験(比較的広範囲でのご経験) □インターネットサービス業界での就業経験 □現場での後輩育成・指導などリーダークラスとしてのご経験 □組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点の検討に参加したご経験 □自社開発で生成される会計データを取り扱う経験 【歓迎する経験・スキル】 ■ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方正確性と、責任感を持ち業務にあたっていただける方 ■数値に対してこだわりを持てる方 ■学習意欲の高い方 ■与えられた仕事をこなすだけでなく自ら主体的に「発信」「行動」したい方 ■変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ■未整備な状態から整えていくこと、に対してポジティブに受け止められる方 ■オープンなコミュニケーションができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ココナラ |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル 株式会社ココナラ type採用事務局 ※メールでのご質問の際は件名に 「株式会社ココナラへの質問」と記載しお送りください。 |
事業内容 | ・「スキルマーケット ココナラ」 ・「ココナラ法律相談」 ・「ココナラプロ」 ・「ココナラアシスト」の運営・開発 ■グループ会社/株式会社みずほココナラ ■有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-315155 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 歩 |
URL | https://coconala.co.jp/ |
設立 | 2012年1月4日 |
資本金 | 12億4495万7000円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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