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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【東証プライム上場】経理/管理職◆リモート可◆ネット証券シェアトップクラス
~日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社/東証プライム上場/週1リモートワーク可~
■概要:
「投資をまじめに、おもしろく」を掲げるオンライン証券会社である当社は、新たな挑戦に向けて邁進しています。企業活動を財務・会計の面から支える重要な役割を担う財務部で、未来を創る管理職を募集します。経理の管理職として日々の管理を行い、月次・四半期・通期決算に取り組むのみならず、新規金融商品・サービスの会計プロセス構築から、その他既存業務の効率化・改善まで、幅広い業務にチャレンジできます。
【詳細】
・決算業務及びその管理(月次/四半期/年次)
・新サービスの財務・会計・税務面での戦略立案
・全社予算の管理・分析
・内部統制、開示、税務などの財務関連業務
・チーム内外とのコミュニケーション強化と後進の育成
■配属組織:
部長1名、課長2名、部員4名、派遣社員2名
※年齢構成:20代3名、30代2名、40代1名(派遣社員除く)
※上記が経理(決算・開示)を担当している社員ですが、そのほか同じ部署には証券決済担当が10名前後在籍しています。
■キャリアパス
会計、財務、税務、開示資料作成等の中から、希望と適性に応じて業務を分担しており、幅広にキャリアパスを築いていただく機会があります。
まずは、作業も含めた既存業務の実務を習得していただき、その後、新サービス等に関する調査・調整、経理業務プロセスの構築、また、予算管理の効率化等にも取り組んでいただきたいと考えています。
■ポジションの魅力:
(1)幅広い経験とスキル獲得
・一般的な経理から証券特有の専門業務まで、経理全般をマネジメント
・上場企業の開示業務や新サービス導入など、多彩な経験が可能
・マネジメントスキルに加え、タイムマネジメント、タスクマネジメント力も磨ける
(2)イノベーションの最前線
・新サービスの会計プロセス構築に携わる機会多数
・業務効率化プロジェクトの中心として活躍可能
(3)成長環境
・20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーと協働
・自由に意見を出し合える風通しの良い職場文化
変更の範囲:当社における各種業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町1-4 勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 原則転勤はありませんが、顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は北海道札幌市勤務となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~7,800,000円 その他固定手当/月:200,000円 <月額> 700,000円~850,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・能力等を考慮し、当社規定にて優遇します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり ■諸手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、役職手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:当社規定あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 定年 60歳満了日(定年後再雇用制度あり) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度 新入社員研修、OJT研修、リーダーシップ研修、社外セミナー、資格取得奨励金制度、外部研修受講支援、他 <その他補足> ■確定拠出年金制度、従業員持株会、人間ドック補助金と特別休暇制度、婦人科系健康診断補助金、インフルエンザ予防接種、資格取得奨励制度、外部研修受講の支援、会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能) ■時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、役職手当、在宅勤務手当、住宅手当 ■オフィスコンビニ/社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー、カフェマシン設置) ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■在宅勤務用パソコン一式貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇16日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理・財務の業務経験(業界不問) ・管理職の経験、または準ずる経験(チームリーダー、プロジェクトリーダー等) ※入社後、証券外務員資格を取得していただきます。取得費用等は支援いたします。 ■歓迎条件: ・簿記資格 ・金融機関(特に証券会社)での業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 松井証券株式会社 |
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所在地 | 〒102-8516 東京都千代田区麹町1-4 |
事業内容 | ■事業内容: 金融商品取引法に基づく金融商品取引業[登録番号 関東財務局長(金商)第164号] ■特徴: 当社は、独立系インターネット証券会社です。創業以来、100年を超える歴史の中で、ビジネス環境の変化に応じた柔軟かつ機動的な組織運営を行ってきました。 「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある商品・サービスを提供するための「仕組み」を考えるのが、我々の仕事です。社員数約200名の少数精鋭主義を貫き、高い収益力と健全な財務基盤を兼ね備える堅実経営を続けています。 ■取得会員 正取引参加者権 東京証券取引所総合取引参加者、大阪取引所取引参加者、名古屋証券取引所総合取引参加者、福岡証券取引所特定正会員、札幌証券取引所特定正会員 ■加入協会: 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会 ■その他: ・従業員:217名 ・離職率:3.2% ・新卒入社比率:59.3% ・中途入社比率:40.7% ・男性社員比率:66.7% ・女性社員比率:33.3% ・平均年齢:37.4 歳 ・有給休暇取得日数:17.7日 ・有給休暇取得率:80.7% ・女性育休取得率:100% ・男性育休取得率:100% |
代表者 | 代表取締役社長 和里田 聰 |
URL | https://www.matsui.co.jp/company/recruit/mid/ |
設立 | 年1931年3月 |
資本金 | 11,945百万円 |
売上 | 39,204百万円 |
従業員数 | 217名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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