正社員
同社の広告戦略の立案から実行までをお任せします。
専任のプランナーとして、月に数億円規模の広告費を運用しながら、裁量をもって施策を推進できる環境 です。
大規模な予算を活用し、成果をダイレクトに実感しながら、戦略的な広告運用に携わることができます。
【業務詳細】
(1) 広告戦略の立案・推進
・事業目標に基づいた広告戦略の策定
・媒体ごとのパフォーマンス分析と適切なチャネルの選定
・流入元ごとの予算配分設計およびROI最大化の戦略立案
・広告代理店やメディアとの関係構築・交渉
(2) データ分析・広告最適化
・Google AnalyticsやLooker Studio、BigQueryを活用したデータ分析
・ユーザー行動分析をもとにしたマーケティング施策の策定
・KPIの設計とモニタリング、広告効果の定量・定性分析
(3) 広告クリエイティブの戦略策定・ディレクション
・クリエイティブの検証・改善戦略の立案
・LPO(ランディングページ最適化)の計画・実行
・マーケティング全体のブランディングを考慮したクリエイティブ戦略策定
(4) 社内外との連携
・広告代理店と連携し、新規施策の企画・立案を実施
【本ポジションの魅力】
・リスティング、SNS、アフィリエイトなど多様なチャネルを活用し、規模拡大の経験を積むことができます
・同社の広告施策は、2022年下期より買取サービスの売上を2期連続で2倍に成長させた実績があり、大規模な広告運用を経験できます
・インハウスの環境でスピード感のある施策実行が可能です(開発・デザインチームと密に連携)
・月に数億円以上の広告コストを投下しており、大規模な予算を活用したダイナミックな施策運用が可能です
・裁量を持って広告運用を推進でき、自らのアイデアを施策に反映しやすい環境があります
・ご経験やご志向性に応じて、新規事業立ち上げやマネジメントなど、幅広いキャリアの選択肢があります
【組織について】
同社のマーケティング本部は WEBマーケター8名、編集メンバー2名 で構成されています。平均年齢は30代で、子育てと仕事を両立しながら活躍しているメンバーも多く、柔軟な働き方を尊重する環境が整っています。チーム全体で協力しながら、成長と成果の最大化を目指してい…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■デジタル広告(リスティング広告・SNS・アフィリエイト)の実務経験(広告代理店・事業会社問わず)5年以上 ■Web マーケティングに関する戦略を立案し、実行する能力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。