正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
【福岡市◆未経験歓迎】IT導入サポート~上場企業並みの健全経営/年休120日/残業10H・転勤無~
◇◆手当充実/土日祝休/未経験からITスキルを身に着けられる/TSR評点67点の健全経営企業/空調・衛生・電気設備業者向けITシステムメーカー/業界大手企業多数導入◇◆
<魅力>
・東京商工リサーチの高い評点…
高い評点を獲得しており、借入もほぼなく健全かつ安定経営企業です。
・ワークライフバランス…
土日祝休、残業も月10H程と少なくプライベートとの両立もしやすいです。
商品に対するクレームも少なく、急な残業等も発生しにくいため計画的な業務設計がしやすい背景です。
・キャリアアップ…
未経験からITに関する知識・経験を身に付けることができます。使い方含め技術的なサポートをする中で得られる知識も多くありますし、その知見を活かして営業に職種を代えられる社員も多数活躍しています。
■職務内容:
自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を導入された法人顧客へのサポート業務を担当します。直接、お喜びの声を頂けるやりがいのある仕事です。
<詳細>
・1日1~2社を訪問し、導入作業・操作説明・運用相談を担当します。
※納品導入時は営業と同行します。
・操作スクールの準備(テキスト作成)、マスタデータ作成、電話サポート等の業務。
・担当社数:20~30社、長期導入顧客含めると約400社程。
・月1-2回宿泊を伴う出張が発生します。※交通費・宿泊費:実費会社負担
<特徴>
・新導入顧客は、1社あたり平均3~4回訪問し、2ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。
・一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、よりソフトを活用できるようになっていただくお手伝いをします。
・当社内の研修室の大型モニターにてレクチャーもしくはリモートで指導するケースもあります。
■入社後:
約3か月~半年期間、先輩社員との同行や営業所内で研修を実施しますので、IT未経験の方でもご安心して就業していただける環境です。
■当社/商品について:
空調・衛生・電気設備業者向けに特化して積算・見積業務の効率化をサポートするシステム「PLANESTシリーズ」を自社開発しています。高砂熱学様、ダイキンエアテクノ様、大和ハウス工業様など各業界トップの大手企業に多数の導入実績を有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡営業所 住所:福岡県福岡市南区大楠2-21-20 勤務地最寄駅:西鉄線/平尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤の予定はありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):175,000円~334,000円 その他固定手当/月:45,000円~50,000円 固定残業手当/月:33,540円~42,690円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 253,540円~426,690円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※決算賞与:賞与とは別に、業績に応じて決算賞与有(業績による)。 過去実績は30万円~100万円程度です。※過去30年連続で支給しています! ■インセンティブ支給有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 家族手当:福利厚生欄に詳細あり 住宅手当:福利厚生欄に詳細あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続年数4年以上~ <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社後は、営業・カスタマーサクセスとの同行や、ユーザー向けに自社で開催するスクールへの参加の中で自社製品の知識を習得して頂きます。座学等での研修がない為、自主的に取り組んで頂ける方を期待しています。 <その他補足> ・社会保険完備 ・パパ育休取得実績あり ・社内旅行等の行事 ・各種手当(家族手当、住居手当、通勤手当) ・スケジュール調整は個人に任せられていますので、調整次第では平日に有給取得することも可能です。 ・家族手当:配偶者 10000円、第一子 5000円、第二子以降 3500円(×人数) ・住居手当:世帯主で扶養家族あり 16000円、世帯主で扶養家族なし 13000円、家族と同居 8000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制(土・日・祝) 夏季、GW、年末年始、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・営業、もしくは販売系などの顧客折衝経験ある方 ・基本的なPCスキル(タイピング)をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT可能) ■歓迎条件: ・法人営業の経験 <年齢制限> 30歳未満 長期キャリア形成を目的とした募集のため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コスモ・ソフト |
---|---|
所在地 | 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル |
事業内容 | 【帝国データバンクでも高評価で安心の経営体制/1986年創立のIT業界老舗企業!導入後のサポートも充実しサービス継続率が高いシェアトップクラスの優良企業】 ■会社について:同社は建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。 大手企業~中小企業まで取引があり皆さんの生活の中でも触れていたり陰て支えている製品の為、やりがいの大きな企業です。 |
代表者 | - |
URL | https://cosmosoft.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。