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正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
【駐在/アジア】経営企画/リーダークラス◆グローバルな経営視点で事業を推進/プライム上場
■業務内容:
・海外子会社社長のサポート
・本社の各部署と子会社を繋ぐ窓口業務
・子会社各部署の課題改善プランの設計・実行
海外子会社社長の右腕として、財務、人事、法務領域など様々な課題やプロジェクトに対応していただくことになります。日本の本部や社外の支援企業と連携しながら、解決に導いていただきたいと考えております。
■海外現地法人について:
駐在いただく現地法人は現時点では決定しておりませんが、東アジア圏、東南アジア圏を想定しています。それぞれの現地法人の規模は異なりますが、社員数は20数名から多くて40名程度です。
日本からの出向者は社長含め2名程度であり、ほとんどが店舗運営を行う営業部門の管理職経験者となります。その他の社員は現地で採用した外国人の方々という構成となりますが、日本語が話せる社員も多く在籍しております。
■ポジション魅力:
海外子会社の経営層(日本人)と近い距離で重要な意思決定に関わりながら、グローバルな経営視点で事業を推進していく業務経験を積むことはご自身のスキルアップにも繋がると考えております。
■配属部署について:
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、中期経営計画の策定がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振っており、各責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、その予算を達成するための戦略の構築を支援しております。
また、今回の採用枠となる海外駐在員が海外で勤務するにあたり、FP&A課で一定期間(半年~1年程度)、予算管理や関係部署との連携業務の経験を積み、海外駐在員として最低限必要な知識をインプットしていただきます。
■組織体制について:
現状のFP&A課の組織体制としては課長級4名、リーダークラス1名、メンバークラスが3名在籍し、40代~20代の年齢層で構成されております。
過去の経験としては、コンサル出身者や事業会社の経理部門経験者、当社の店舗管理の経験者など、非常に幅広いバックボーンとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:大阪府吹田市江坂町1-22-2 勤務地最寄駅:各線/江坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 海外 住所:海外(韓国・台湾・シンガポール・香港・中国・タイ・インドネシア・マレーシア) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※本社の経営企画部にて一定期間経験を積んだ後、海外駐在員として上記いずれかの国で勤務いただく予定です。 <転勤> 有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 630万円~690万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):345,000円~375,000円 <月給> 345,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には想定残業30時間を含んでおります。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出型年金制度 <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■定期健康診断・人間ドック ■地域手当:原則、勤務地の所在地(都道府県)に応じて支給 ・本部採用は基本的に本社の為「大阪」15,000円支給 ・東京事務所の場合は「東京(特定地区内)」20,000円支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:入社日に5日付与、半年後にもう5日付与 ■結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 1.以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社の経営企画、財務、経理など管理部門においてのプロジェクトマネジメントのご経験がある方 ・コンサルティング会社、監査法人、金融機関においてプロジェクトマネジメントのご経験がある方 2.損益計算書の内容を理解できるなど、一定の財務知識をお持ちの方 3.課題解決に向けて、周囲と合意形成を取りながら能動的に動くことができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES |
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所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-22-2 |
事業内容 | ■事業内容: フードサービス事業全般、その他周辺事業 ■事業の特徴: 同社グループは、同社及び連結子会社14社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。同社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国、インドネシア、アメリカで直営方式による回転すし店を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 水留 浩一 |
URL | https://food-and-life.co.jp/ |
設立 | 年2015年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 301,747百万円 |
従業員数 | 7,134名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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