正社員
【職務概要】
顧客の営業・マーケティングの業務フローや、利用しているシステムを理解し、
顧客データを活用した収益最大化のための最適なアプローチを考え、
提案を行います。
サービスの提案や顧客データの活用支援を通して、データ活用を通じた顧客の
収益最大化に取り組みます。
【職務詳細】
・顧客のデータ活用に関するニーズや課題をヒアリング
・商談で顧客の既存システムの要件を確認し、どのようにデータ活用できるのか
検討・判断
・顧客の情報システム部門担当者やベンダーなど、業務要件とシステム要件が
分かる方への製品説明
・顧客のシステム仕様を基にフィットアンドギャップを実施、プロダクトで
実現できることを明確化するとともに、必要に応じて運用回避策を提案
・受注案件についてカスタマーサクセス担当への引き継ぎ
・プロダクトの改善提案
※成果次第で、将来的にはマネジメントポジションやプロフェッショナルライン
などさまざまなキャリアパスがあります。
【業務内容変更の範囲】
会社の定める業務
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F 各線「渋谷」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:会社の定める勤務地 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:658万~1057万円 月給制:月額470000円 賞与:年2回(1月、7月) 昇給:年1回(6月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヵ月(条件変更なし)) ■福利厚生: 通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)、社員持株会、社内交流支援制度、住宅補助制度(規定あり)、英語学習補助制度 など ■勤務時間:9時30分~18時30分 ※一部、9時00分~18時00分の部署があります 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 土日祝日、年末年始休暇、有給休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・IT業界におけるtoBの顧客対応経験(プリセールス/プロジェクトマネジャー/セールスなど)3年以上 【尚可】 ・SIerでのシステムエンジニア、ITプリセールス、ITコンサルタントの経験 ・CRMやSFA、MAの運用設計経験 ・クラウドサービスやITサービスのソリューションセールス経験 ・マーケティング担当としての企画・運用経験 ・大手企業向けの折衝・提案経験 32歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | Sansan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町1-1 |
事業内容 | ■企業概要: 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、ビジネスにおける出会いを後押ししています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」を国内外で提供しています。 ■事業内容:働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売 ・営業DXサービス『Sansan』http://jp.sansan.com/ 名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。 ・名刺アプリ『Eight』https://8card.net/ Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。2020年11月時点で、280万人を超えるユーザーに利用されています。 ・インボイス管理サービス「BillOne」https://bill-one.com/ 多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙の請求書も、PDFの請求書も、あらゆる請求書がデータ化され、ひとつになって届く。非定型の名刺を正確にデータ化し続けてきたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。アナログから、デジタルへ。Bill Oneは、企業内に残る事務作業をオンライン化し、請求書に関する業務を効率化します。 |
代表者 | 代表者 寺田 親弘 |
URL | http://jp.corp-sansan.com |
設立 | 年2007年6月 |
資本金 | 7,047百万円 |
売上 | 20,420百万円 |
従業員数 | 1,789名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | -三井物産 -ショーケースティービー -サイバーエージェント -GMOペイメントゲートウェイ -ニフティ -セプテーニ -クラウドワークス -伊藤忠商事 -ニッセン -東急リバブル -吉本興業 など (敬称略、順不同) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。