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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【浜松町】グループのリスクマネジメント(BCP/BCM企画立案)※在宅可/フレックス/残業月10H
~「ココロも満タンに」のCMでお馴染み/東証プライム上場石油元売り企業/次世代エネルギーへのポートフォリオ転換期に参画できる/テレワーク推奨中・「時間や場所に捉われない働き方」可能~
コスモ石油株式会社にて採用、コスモエネルギーホールディングス株式会社サステナビリティ推進部リスクマネジメントグループへ出向となります。
■業務概要
コスモエネルギーグループ全体のBCM企画立案、事務局業務を担っていただきます。
■業務詳細
◎グループ事業継続マネジメント(BCM)の企画、立案(BCPの点検、見直し、訓練の実施等)
◎危機対応(グループ統括、危機対策本部事務局)
◎非財務指標(コンプライアンス、危機管理(事故/労災等)等、安全に関する指標など)の収集/分析
◎安全保障輸出管理グループ統括業務(研修の実施等含む)
■業務の魅力
コスモエネルギーグループ全体を統括する立ち場にあるため、俯瞰的に課題を認知し、組織横断的に解決を図る広い視野での業務遂能力を身に着けられる環境です。また、経営層と近い距離間で業務に従事できるため、自らの視座の高めることができます。
■配属予定
コスモエネルギーホールディングス(株)サステナビリティ推進部リスクマネジメントグループ
【組織構成】部門全体18名
└リスクマネジメントグループ:7名
└ESG推進グループ:7名
└企業倫理推進室:3名
女性比率:約20%、平均年齢:50歳
■部署概要
グループ理念や各方針に基づき、コスモエネルギーグループ全体のリスクマネジメント、コンプライアンスの推進により企業価値向上に貢献する。
<配属グループ業務概要>
コスモエネルギーグループにおける
・全社的リスクマネジメント(ERM)の運用/改善
・コンプライアンス/危機管理
・事業継続計画(BCP)の推進
■キャリアイメージ
配属先での業務に慣れていただいた後にERMの事務局業務や、各事業会社のリスクマネジメント主管部署、安全管理部署等でご活躍いただきたいと考えております。
■働き方
・残業時間:月10時間程度(時期や状況によって変動あり)
・在宅勤務:月1-2回程度
※危機対応の業務都合上、原則出社
・出張(国外):頻度は高くないですが発生する可能性はございます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> コスモエネルギーホールディングス株式会社(出向) 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/日の出駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社※2025年夏(7月頃)に本社移転を予定 住所:東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■出向先事業:グループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務 ■在宅勤務:月1~2回程度※危機対応の業務都合上、原則出社にてお願いします。 <転勤> 当面なし ※将来的に転居を伴う異動が発生する可能性があり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~700,000円 <月給> 400,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ・評価に応ずる ■賞与:年2回 ・支給額は業績・評価に応ずる ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる ■諸手当(各社共通) 時間外手当、通勤手当等 ※時間外手当は非管理職のみ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、OFF-JT ■教育制度 ■資格補助 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休職制度 ■介護休職制度他 ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆ ◆「なでしこ銘柄」に選定◆ ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度 ・保活コンシェルジュサービスの導入 ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助 ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日 ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与 ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※以下の業務経験 ・BCPの作成や推進 ・全社横断プロジェクトにおける事務局 ■歓迎条件: ・危機管理、安全管理業務の経験 ・安全保障輸出管理業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ石油株式会社 |
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所在地 | 〒105-8528 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル |
事業内容 | 【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】 ■事業内容: 総合石油事業を行っています。 原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。 電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。 また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 康公 |
URL | http://www.cosmo-oil.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,791,872百万円 |
従業員数 | 1,355名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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