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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【在宅勤務可】事業戦略・収支マネジメント◆フレックス/世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー
◇◆大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能◆◇
■業務概要:
・コールセンターの事業全体の収支マネジメント(管理会計)と事業統括としての予実管理、事業戦略策定や重点施策の立案・推進の担当としてご活躍いただきます。
・既存事業(リモートサポート事業、テクニカルサポート事業)の変革と新規事業の創出を両輪で進めるというフェーズであり、多方面で新たなチャレンジが進行しています。この事業フェーズにおいて、事業統括として事業を推進いただける責任者を求めています。
・事業収支マネジメントを中心にご担当いただきますが、事業全体を統括し、円滑な運営を実行するため、各事業が抱える問題の抽象的な内容を具体化することや課題に合わせた解決策の検討を各事業部長と連携して実行。
・年間で数百万件の有償コールを取り扱う国内最大規模のコンタクトセンターの運営管理を行なう中で、ユーザー数は数千万人といった大規模の事業受託の統括・マネジメントを行うことができます。なお、配属直後の担当として数百億規模の事業PL管理を遂行いただきます。
■業務詳細:
マネジメント1名、メンバー2名の組織にてチームで事業全体の収支マネジメント、統括業務をお任せします。
1)収支マネジメント
全社方針および事業戦略に基づく収支計画の策定/管理、経営層・事業責任者へのレポーティング
2)事業統括業務
各事業課題の整理、対策検討、施策立案と各種施策の進捗管理・推進、社内ガバナンス他
3)事業戦略策定
事業戦略立案、契約交渉戦略立案、市場調査、競合分析等
4)プロジェクトマネジメント
プロジェクトマネージャーまたはPMOとして、全社/部門/グループ横断型プロジェクトの組成からマネジメント/サポート
■業務の魅力:
・代表取締役社長を含めた経営幹部とのディスカッションを常に行える環境で、経営的な視座を学ぶことができ、ゆくゆくは組織を牽引する存在として成長することが期待されます。
・本ポジションは少数精鋭のチームにて戦略立案から事業計画、予算策定、KPI管理、各事業本部の施策進捗管理、サポートを行っており、常に経営層と連携、協議した上での決定や軌道修正を行うため、会社の成長を自ら推進している実感がもてます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,050,720円~7,291,080円 固定残業手当/月:79,140円~142,410円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,700円~750,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収はボーナス(15%支給)を含んだ金額です。 ■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度:各種研修、教育支援制度 ■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning <その他補足> ■定期健康診断 ■EAP(カウンセリングサービス) ■慶弔金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始 ■年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による) ■その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経営企画、事業企画、収支管理など計数管理の経験 ・高いコミュニケーション能力(社内外問わず対人折衝、調整が多い環境のため) ・プロジェクトマネジメントスキル ■歓迎条件: ・事業会社での事業戦略/企画の経験 ・ファイナンスや経理職経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アシュリオン・ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー |
事業内容 | ■事業内容: 携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業 ■事業の特徴: 今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。 ■サービスの特徴: ・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。 ・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。 ・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。 ■市場の可能性: 当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.asurion.co.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 405百万円 |
売上 | 118,419百万円 |
従業員数 | 122名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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