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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【茨城/つくば】技術系ポジションサーチ(設計・開発)◆世界シェアトップクラス/Tier1メーカー
【日本の完成車メーカー向け衝突安全製品を手掛ける/世界の自動車安全システムサプライヤー/グローバル連結で売上高88億ドル/週2回在宅勤務可/残業月25h/住宅補助・引っ越し手当充実】
J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルト、ステアリングホイールの各種プロジェクトのいずれかの量産開発設計、または将来の自動運転を想定した新しいエアバッグ、及び拘束デバイス全般の開発をご担当していただきます。
■業務内容:
・CADによるレイアウト検討、エアバッグ、新規デバイスの設計
・試験準備及び、試験データ解析
・お客様への結果報告、新規デバイスの紹介
・新規製品の開発設計
・既存製品の仕様変更・改良
・各車両に合わせた設計提案
・設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝
・仕様変更、改良、各車両に合わせた設計提案(コスト/性能の最適化)
・衝突テスト等による性能評価 など
3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。
※エアバッグ、シートベルト、ステアリングホイールの各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。
■就業環境:
・平均残業時間:約25h/月
・フレックスタイム制
・在宅勤務:基本週2回
・借上げ社宅あり(家族有の場合最長5年間95,000円の物件に15,000円の自己負担で住めます)
・引っ越し費用:企業負担 ※地域によって変動あり
非常にワークライフバランスの取れた就業環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> ジャパンテクニカルセンターつくば 住所:茨城県つくば市吾妻1-7-1 トナリエつくばスクエア クレオ6階 勤務地最寄駅:常磐新線/つくば駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は現時点では想定していません。 ※人材育成の一環として、自己申告の制度があります。異動や転勤は個人のキャリアプランを尊重して決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~880万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~533,000円 <月給> 235,000円~533,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前収入、経験、スキルを考慮して決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月、12月)※年5.0ヶ月分標準評価/2023年度実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規程に基づき支給 寮社宅:借上げ社宅制度有、転居費用支給(各種条件有) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続5年以上対象 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社オリエンテーション(行動規範など)、階層別研修、品質管理研修、英会話教育補助(TOEIC(R)テスト受験補助)、異文化コミュニケーション、ビジネス交渉術、輸出管理・下請法、Q5教育、APS教育 等 <その他補足> ■社員食堂 ■契約保養所 ■同好会 ■考案功績表彰 ■勤続表彰(特別休暇) ■在宅勤務制度(事業所・部門のルールによる) ■労働組合あり(ユニオンショップ制) ■休暇補足:積立保存制度(失効する年次有給休暇を積立保存できる制度)、リフレッシュ休暇(自己啓発とリフレッシュを目的とした休暇) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■自動車業界に合わせた会社カレンダーあり/祝日は基本稼働日 ■大型連休(年末年始、GW、夏季休暇など)、半日休暇、積立保存制度、慶弔休暇、被災休暇、子の看護休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかに該当する方 ・製造業での設計・開発・実験・評価・解析などのご経験をお持ちの方 ・理系の大学、大学院、専門学校、高等専修学校を卒業されている方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オートリブ株式会社 |
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所在地 | 〒222-8580 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル4F |
事業内容 | ■オートリブはフォーチュン誌の世界企業500にランクインしている世界最大手の自動車安全システムサプライヤーです。世界の主要カーメーカー向けにエアバック・シートベルト・ステアリングホイール等の自動車安全部品の開発・生産・販売を行っており、世界の自動車生産国27ヶ国に64の生産、販売拠点があります。世界各国に12カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有しています。 ■オートリブは、「より多くの命を守る」をビジョンとし、「モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提供する」をミッションとしております。 ■製品開発は、事故統計の分析からスタート。新車の開発段階から、車両の安全コンセプトに合わせた技術提案を行い、開発と評価を繰り返し行います。衝突テストや大規模な性能評価実験など、厳しい試験をクリアして、ようやく製品が完成。技術者はまさに【ものづくりの醍醐味】と【人の命を守る製品】を体感する事が出来ます。部品サプライヤーとして世界で初めて、衝突時に生じる縦方向の揺れをも再現するピッチングシステムを採用した衝突試験設備を導入し、前例のない課題に、自ら積極的に周囲を巻き込み、世界中のメーカーや技術者を牽引していく仕事に、一緒に挑戦できる仲間を求めています。 <沿革> 1987年:日系自動車メーカー向けの営業拠点として日本法人オフィス設立。 1998年:筑波事業所設立。エアバッグ生産開始。 2000年:国内第2位のハンドル製造会社の株式を取得し厚木事業所として設立。 2003年:国内第2位のシートベルト製造会社の株式を取得し藤沢事業所として設立。 2007年:筑波事業所内に、部品メーカーでは世界初となるピッチングシステム付き衝突試験装置(油圧式)を導入したセーフティーセンターを新設。 2010年:筑波事業所内にテクニカルセンターと工場を増設し、藤沢事業所を移転・統合(藤沢事業所閉鎖)。 2019年:つくばエクスプレス線つくば駅前にエアバッグ・シートベルトの設計開発拠点として、ジャパンテクニカルセンターつくばを開設。 ※自動運転の技術開発が進む中、エアバック、シートベルト、ステアリングホイール等の安全部品も次世代のニーズに合った開発を完成車メーカーと連携して行っております! |
代表者 | - |
URL | https://www.autoliv.jp |
設立 | 年1987年5月 |
資本金 | 499百万円 |
売上 | 81,028百万円 |
従業員数 | 2,184名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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