正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
保険金・給付金・年金等の査定・支払いに関する事項を行っております。
【具体的な職務内容】
<役割責任>
・部を監督する責任を有する。担当する領域の各種方針・規程や手順、その運用計画を策定及び執行する。複雑な問題に対するソリューションを提供する。大規模または複雑な顧客へのサポートを提供する場合がある。
・保険金支払い業務に関する統括を行い、その責任を有する。
・部門の戦略、方向性を決定し、その遂行について責任を有する。
・円滑な業務を遂行するために管下メンバーの動機付けを行い、またそのための部内環境を整える。
・適切且つ迅速な判断を行い、管下メンバーへの指示を明確に行う。
・部内メンバーに対する育成管理指導の全責任を有する。
以下の各業務を統括し業務を遂行する
■保険金(死亡・高度障害・満期等)及び給付金(入院・手術・障害等)の支払い・保険料払込免除・年金支払い・未請求案件の管理及び請求勧奨
■部署長として基本方針を策定、業務計画を立案し、実行する。
■運用計画を策定し、各種方針・規程や手順の改善等を執行する。
■複雑な問題に対するソリューションを提供し、大規模または複雑なお客さま顧客へのサポートを提供する。お客さまや代理店のサポートサービスを充実させる。
■提供しているサービスの最適化と効率化
■新しい付加価値のあるサービスの提供を検討・導入する。
■管轄下メンバーのマネジメントと教育を行い、成長をサポートする。
【組織構成】11名
【当該業務の魅力】
保険会社の中で中心的な役割である保険支払い業務を監督する責任を有し、シニアマネジメントなどの利害関係者とやり取りをしながら、財務・顧客・従業員それぞれに大きな影響を与えうる業務を管轄頂きます。また、データ活用やデジタル化に関してアフターサービス業務への活用余地が高く、魅力的な領域です。
業務の管轄にあたっては、その特性上幅広い領域の知識を必要とします。
【将来のキャリア展望】
チーフカスタマーオフィサー、カスタマーエリア内外のマネジメント職
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1100万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■生命保険における支払査定業務経験 ■マネジメント経験 ※英語力は問いません。 【歓迎要件】 ・データ分析やデジタル化の統括実績 ・生命保険アフターサービス業務に関しての専門知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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