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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【東京】事業管理(営業部門および技術部門の管理・推進、業務支援)◆スタンダード上場・フレックス
~1990年創業のクラウドインテグレーター/研修・資格支援制度が充実~
●国を代表する大手企業が顧客・東証スタンダード上場で抜群の安定基盤
●月平均残業7.6H/有給休暇平均取得日数14.8日/育児休業取得率男性43%
●マイクロソフトパートナーオブザイヤー12年連続受賞中のSIer
【業務概要】
事業管理部は、営業部門と技術部門が所属する事業部門全体を支援する部門として、以下のようなさまざまな業務を行っています。
・事業部門の年度予算策定および予算達成のための計数管理の支援
・営業部門および技術部門それぞれの業務に関する支援、業務改善、制度設計や定着、運用作業
・協力会社(ビジネスパートナー)の契約に関する業務
【業務内容】
以下の業務全般を担当していただきます。
※営業部門および技術部門に関わる以下の業務
・計数管理に関する業務
・業務改善活動および業務の制度設計、運用
・社内システムに関する業務(ユーザー部門側の代表として)
・定例会議や各種運用業務など、部門全体の業務支援
・契約に関する業務
ご経験に応じて、事務処理から企画まで、担当していただきたいさまざまな業務があります。
各部門の活動に関するデータを分析・活用し、部門全体の業績目標達成の支援を、メンバーとともに担っていただくことを期待しています。
(メンバーから課長クラスまで幅広く募集しています)
【業務例】
・売上、各利益、稼働率などのデータ分析と、予算達成に向けた事業部門全体の計数管理、必要な会議の運営
・事業部門の通期予算の取りまとめ
・売上、利益、稼働率といった各種 KPIの策定・集計
・営業や技術の業務プロセスの改善をコーポレート部門など関係する部門と協力して行う
・事業部門内のイベントやインセンティブなど各種施策の運営
・主に技術部門の新規協力会社の審査や基本契約の対応、および個別契約に関する契約や請求処理
・資格情報やライセンスの管理、請求処理などの対応
・顧客からの企業調査に対する対応
・各種業務システムについてユーザー部門側の代表として情報システム部門との定例会議に参加し、要望取りまとめや改修時の UAT 調整を行う
変更の範囲:会社が指定した業務※会社が指定した業務には顧客事業所内での業務を含む
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~19:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が指定した場所(テレワークを含む) |
交通 | <勤務地補足> 本社および本社拠点(虎ノ門ヒルズステーションタワー、森タワー等) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):262,715円~419,605円 固定残業手当/月:27,285円~40,395円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 290,000円~460,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢、経験、能力に応じて検討します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月、12月)※基本給×2ヶ月分/回(標準支給月数) ■手当:等級手当、ライン長手当、住宅手当、在宅手当、通勤手当(上限 4万円/月)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、持株会奨励金 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限4万円/月 住宅手当:契約者or名義人かつ世帯主2万円、それ以外1万円 寮社宅:首都圏のみ 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金(401k)を導入 <定年> 60歳 継続雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種教育研修、資格取得支援、資格報奨金 <その他補足> 【諸制度】 フレックスタイム制度、テレワーク勤務制度、勤務間インターバル制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、Uターン・Iターン制度、社内公募制度 【福利厚生】 確定拠出年金(401k)、積立貯蓄制度、社員持株会、永年勤続表彰、慶弔見舞金、健保組合保養所、社宅(首都圏のみ)、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、スポーツクラブ、クラブ活動、社員用カフェテリア(東京本社・中部事業所・西日本事業所)、家事代行サービス補助、シッター補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12月30日~1月3日)、年次有給休暇(入社時付与)、特別休暇(慶弔休暇、配偶者の出産など)、ファミリー休暇、自分休暇、リブート休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・データ分析およびデータを活用した企画策定・提案の経験をお持ちの方 ・業務改善活動および業務の制度設計、運用の経験がある方 ■歓迎条件: ・営業企画や営業推進部門での経験 ・社内の業務改革や部門横断プロジェクトの経験 ・事業会社の企画業務の経験 ・購買調達部門や契約管理部門での業務経験 ・経営部門、管理部門、営業部門などでのマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒105-5590 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー |
事業内容 | ■概要:JBSはクラウドプラットフォームをメインとした先端ITソリューション提供のリーディングカンパニーです。クライアントの経営事業成長および業務改善をミッションに、コンサルティングからソリューション導入、運用までをトータルに手掛けるプライムベンダとして、圧倒的な実績を誇っております。マイクロソフトソリューションにおいては、業界トップクラスの立ち位置を確立しております。 その証として「マイクロソフト パートナーオブザイヤー」を12年連続で受賞しております。各業界を代表する大手企業を中心に直接取引しており、商流の最上流からサービスを提供いたします。 ■風土:国内トップレベルの技術や経歴を持つ優秀な社員で構成されております。徹底した顧客志向に基づきながら、常に現状に満足することなく次世代のニーズ睨んだ戦略を打っております。これまで積極的なアライアンス提携やサービスリリースによって、他にない多様なサービスラインナップを確立しております。その結果として毎期好調な業績を実現しており、今後もさらなる成長が予想されております。 ■社風:フラットな社風が特徴でもあるJBSでは、上司やメンバーとのコミュニケーションは驚くほど円滑に行われております。上下関係を強く意識することもなく、誰とでも頻繁に意見交換できるので、中途入社の方にも馴染んでいただきやすいと評判です。また、フットワーク軽くやりたいことに取り組むことを良しとするカルチャーがあり、意欲ある社員が輝きます。やる気と実力が有れば、入社一年でリーダーを担うことや、30代前半で課長級のキャリアを獲得することも同社では可能です。 ■働きやすさ:社員を大事にしている同社は、働く環境の改善を全社的に重視しております。フレックスタイムやテレワーク制度を導入しており、全社平均残業時間は月7.6時間程度です。カフェテリアやスポーツクラブなどの福利厚生も整っております。 ■事業拠点:北海道事業所、中部事業所、西日本事業所、九州事業所、沖縄事業所 |
代表者 | 代表取締役社長 牧田 幸弘 |
URL | https://www.jbs.co.jp/corp |
設立 | 年1990年10月 |
資本金 | 539百万円 |
売上 | 140,858百万円 |
従業員数 | 2,708名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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