正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【在宅可】業務立上げコンサルタント◇希望年収考慮/BPOサービスの企画設計/顧客の経営課題を解決
現年収・希望年収考慮/リモートワーク/未経験からコンサルタントへ/経営課題を解決する戦略コンサルティング/RPA活用/働きやすさ重視/プロジェクトマネジメントスキル習得/社会課題の解決に貢献/キャリアアップ支援あり
■業務詳細:
担当いただく業務は、単なるBPOサービスの提案にとどまらず、企業の経営課題を解決し、事業成長を促進する戦略的なコンサルティング業務です。以下業務を通じて、顧客のビジョン実現を支援します。
・課題の発見と解決:市場調査や現状分析を踏まえ、企業の間接業務の効率化を目指した提案を行います。
・業務設計と要件定義:RPAやデジタルインフラを活用した業務最適化を設計し、システム導入プロセスをリード。
・プロジェクトマネジメント:顧客役員や経営企画部門との連携を通じて、BPOサービス導入プロジェクトを推進。
・新しい価値創造:顧客関連会社のM&AやJV事業設立など、企業の枠を超えた提案を実現。
■ポジションの魅力:
日本全体の課題解決に貢献:人手不足や業務効率化など、深刻化する構造的社会課題に対して、戦略的な提案を行い企業の成長を支援します。
未経験からコンサルタントへ:コンサルティング未経験でも安心のサポート体制で、業務改善経験を活かしながらプロジェクトマネジメントや要件定義など高度なスキルを身につけられます。
働きやすさを重視:リモートワークを活用し、柔軟な働き方が可能です。キャリアアップを目指しながらワークライフバランスも実現できます。
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項無し <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~8,500,000円 <月額> 583,333円~708,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大5万円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率97.6%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日、祝日、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者90名)、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・新規立ち上げもしくは企画業務のご経験 ・プロジェクト管理業務経験 ・何かしらの業務改善のご経験 これまでの経験+αのスキルを身に付けたい方大歓迎! <こんな方に向いています> ・これまでの経験を活かして新たなチャレンジをされたい方 ・課題をゼロからキャッチしものごとを組み立てることができる方 ・相手の変化・成長をやりがいと感じられる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 375,849百万円 |
従業員数 | 14,073名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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