正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のIR担当としてご活躍いただく事を期待しております。
【職務内容】
・投資家への説明
・投資家向けの資料作成/パワーポイント資料作り
・IR資料作成のための情報収集
・経営分析や役員への示唆出し
・同社事業理解のための決算業務
【入社直後の業務/想定キャリア】
同社の事業を理解していただくために、経理の決算業務を経験していただき、並行してIR業務携わっていただきます。
IR業務では、投資家への資料作成を主にお任せします。
資料作成にあたって、同社の経営企画部と連携して経営分析を行いながら進めていただきます。
機関投資家に対しての決算説明会や株主招集通知の対応・運用などは、同社の総務部が担っておりますが、一般(個人)投資家から、同社の事業内容やセグメントの詳細について説明の場を設けてほしいとニーズが高まっているため、今後個人投資家へ向けた説明会開催も担っていただく可能性があります。
【ミッション】
同社はIR専門部署がなく、昨今事業投資ニーズが高まっており、同社IRへのニーズが増えてきていることから、一緒にIR専門部署の設立を推進していただける方を募集しております。
【本ポジションの魅力】
上場企業でのIR経験を積むことができます。
経理業務を経験することで、決算の流れも理解できスキル・経験を広げることができます。また将来的にIR専門部署のリーダーとして活躍していただくことができます。
【就業環境】
・年休124日、月平均残業10~20Hと非常に働きやすい環境です。基本は出社いただきますが、感染症の拡大時やご家族事情等、緊急時に在宅勤務は相談いただけます。
・同社は7年連続健康経営優良法人に選ばれており、社員の健康促進にも取り組んでおります。
※閑散期は10時間前後/繁忙期は40~50時間
・2023年7月に基幹システムを刷新(オービック)しており、システム整備がされた環境での就業が可能です。
・2023年4月に給与改定(基本給に多く還元する制度)を行い、年収アップのための制度も整備されております。
・借り上げ社宅制度有(会社名義で借りる際に34%のみが自己負担になる制度)、適用外の場合には住宅手当(一律25,000円)の制度がございます。
※適用条件や…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※書類提出時、写真必須※ ■IR業務経験がある方 【歓迎要件】 ■英語:日常会話レベル ■経営企画や管理会計、総務、広報のご経験がある方 ■株主総会の運営したご経験がある方 ※自身の考えを相手へ説明することが得意な方は、応募お待ちしております! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。