NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
支社内部管理チームは、ライフプランナーが属する『営業統括本部内の管理部門』として、全国141支社の自律的なガバナンス、管理態勢構築をサポートすることが役割となります。昨今、金融機関では重大不祥事案の発覚が相次いでおり、当社においても不祥事案の未然防止に向けた管理強化が、より必要であると認識しております。そのため、当チームでは、既存の管理業務に加えて、不祥事案の未然防止に関する新規施策の検討、導入、運用を行っていくことから、今回の増員となります。
リーダー・マネージャーのサポートのもと、以下のような業務を担当いただきます。(担当業務はご経験・スキルに応じて入社後に調整させていただきます)
【職務内容】
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・支社自主監査 / 個別支社サポート / 支社営業施策 等の企画・運営
・支社コンプライアンス体制構築支援
・新活動管理施策 / 不祥事真因分析 / 不祥事再発防止施策 等の企画・運営
・適切販売に関する企画・運営・モニタリング
・営業社員活動管理に関する企画・運営・モニタリング
・予兆検知モデル管理 / 予兆検知モニタリング
・本社内情報連携 など
これまで中途で入社された方も他職種からのキャリアチェンジが多いため、コンプライアンス業務経験は不問となります。
■魅力
・支社・本社双方の状況を把握しながら、様々な業務を経験することが出来る環境です。
・新たな業務を複数立ち上げる予定のため、ゼロから施策づくりに関与できます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社会人経験3年以上で下記いずれかのご経験 ・会社課題に関わる取り組み(プロジェクト)のご経験 ・データに基づく課題抽出、分析のご経験 ・担当業務において部署を横断した業務実績(業務上の折衝経験等)のある方 ・自ら主体となって企画・運営実施した経験 (例:ミーティング、プロジェクト、社内委員会、業務改善 等) ■Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)を使用して資料作成等行った経験 【歓迎要件】 ■コンプライアンス関連業務経験 ■金融機関での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。