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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【八重洲/業界不問】経理担当◆東証プライム上場/決算・開示・連結・J-SOX/少数精鋭/風通し◎
【平均残業時間:20~40H程度/業界や在籍規模不問、プライム上場の経理担当にチャレンジできます!】
■業務内容
企画管理部経理課に配属になり、経理関連業務をお任せします。まずは売上管理からスタートしていただき、業務を進める中で当社経理への理解を深めていただきたいと思います。その後は他の業務とのバランスを見て下記業務全般にチャレンジ可能です。
売上・請求管理業務
(2)月次、四半期、年次決算業務
(3)連結決算、関係会社管理業務
(4)開示資料作成業務
(5)税務申告業務
(6)監査法人対応
(7)内部統制(SOX)対応
(8)経営層、株主向けIR資料作成等
(9)経営数値分析、CFOサポート
その他、組織拡大に伴い経営企画(予算策定等)、IRなど、適性に応じて業務の幅を拡大していただくことがあります。
■組織構成
企画管理部 経理課 5名
部長(男性30代) 課長(男性30代)メンバー(4名)
※メンバーのうち2名(30代男性・20代女性)が同業務内容となります。
一緒に働くメンバーは出身業界も様々ですが、ルーチンワークに留まらず、数値管理から分析といったように手触り感を持って業務に当たっています。
未経験業務については既存メンバーに教わりながらも意欲的に業務習得いただければと思います。
挑戦する姿勢を応援するメンバーが多いので、意欲的な方にとっては非常に仕事がしやすい環境です。
■キャリアステップ
まずは売上管理からご担当いただき、その後決算業務、連結、開示などの経験を積んでいただきたいと思います。将来的には組織拡大に合わせて経理業務のリーダーや管理職としてキャリアアップ出来る可能性もございます。
■当ポジションの魅力
・会計監査六法なども見ながら業務を行なうため、専門性の高いスキルを身に付けることができます。
・財務会計・税務の開示までの業務を会計士・税理士と深く連携していくことを想定しているので、専門性が身に付きます。
■働き方
当社は原則出社勤務をとっておりますが、疑問や不明点などがあれば都度解消できる環境です。またフロントの営業員に合わせているため、固定残業手当が60時間となっているものの、自身の裁量でメリハリを付けながら業務に励むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 ※2022/12/26より移転※ 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 ※昇給・昇格有(年2回、4月・10月) <賃金内訳> 月額(基本給):238,000円 固定残業手当/月:112,000円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ●給与備考 基本給:238,000円/業務手当:112,000円※業務手当:60H分の残業代含む 営業社員に合わせているため、固定残業手当が60時間となっていますが、平均残業時間は20~40H程度です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:毎月5万円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ※OJTや社内研修などが中心となります。 <その他補足> ■社員旅行(年1回)、株式累積投資制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休2日制(土日)、年末年始休暇(12/29~1/3)、夏季休暇(7月~9月の間で5日間の有給休暇取得を推奨)、慶弔休暇、産休育休、年次有給休暇(入社半年後付与:初年度12日)、半日有給休暇取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:~非上場企業から上場企業に挑戦をしたい方も歓迎です~ ・事業会社での経理経験3年以上 ・簿記2級程度の知識をお持ちの方 <歓迎条件> ・上場企業経理業務経験者 ・子会社等の管理、経理支援経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | M&Aキャピタルパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36F |
事業内容 | ■事業内容: 中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村 悟 |
URL | https://www.ma-cp.com/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 2,900百万円 |
売上 | 12,592百万円 |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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