NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
人事・総務スタッフ◆所定労働7h・残業10~20h程度・リモート可/SOMPOホールディングス出資
~所定労働7h・残業10~20h程度・週1~2日リモート可・土日祝休みとWLB◎/土日祝休み/営業・企画・管理部門など豊富なキャリアパスあり/SOMPOホールディングスグループ~
■担当業務:
法人顧客が保有する社用車などの管理・メンテナンス業務を請け負っている同社にて、人事総務部のメンバーとしてご活躍いただきます。
■業務詳細:
人事総務業務の中で、
(1)採用や人材育成を中心に、担って頂きたいと考えています。
・採用業務は、中途入社の社員や派遣スタッフの募集・面接・契約更新など
(2)労務管理の業務も、他のメンバーと分担して担って頂きたいと考えています。
・社会保険・給与計算は、データ入力や情報の仕分け等の業務が中心で
業務委託先の社労士事務所と、適宜連携して対応
(3)その他、総務・庶務業務の一部も幅広く他のメンバーと協業頂きたいと考えています。
・株主対応/入退職者の対応/法人カードの管理等
・備品の交換・発注管理、オフィスビルの清掃の際の案内等
■組織構成:
経営管理部は、人事・総務・経理・法務に関する業務を所管する部門です。
人員は、部長1名、課長1名、担当者4名の合計6名の社員(男女比3:3)と派遣スタッフ1名です。
■求人の魅力:
・ワークライフバランス◎(所定労働7h・残業10~20h程度・リモート可・土日祝休み)
・水曜日はノー残業デーで、普段から定時帰宅している方も多くいます。またテレワークも柔軟にでき、週1~2日などは在宅で勤務しています。
・幅広いキャリアパス:ご入社時は車両メンテナンス部門の配属だった方が、営業部門や管理部門にて働き方改革を推進している事例もございます。
・しっかりとした評価制度:組織目標に連動した個人の目標を年初にたてて、中間・年度末でチェックし、年度末の評価が給与に反映される仕組みです。月1回上長との1on1もしており、ご自身の頑張りが成果に反映されます。
・社風:新しい取り組みにも寛容な環境で昔からの慣習が強く残り新しいことができない…といったことは全くありません。ワンフロアで和気あいあいとした社風で、ほとんどの方が長期就業されております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項はございません <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル8F 勤務地最寄駅:地下鉄丸の内・副都心・都営新宿線/新宿三丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~330,000円 <月給> 280,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・スキル・能力に応じて優遇 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(DC)制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ご入社後研修あり <その他補足> ■育休・産休(取得実績あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇3日間、年末年始4日間 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事部門での御経験がある方(採用、育成、労務や給与社保など) ■優遇条件: ・人事労務関連資格保有者(社会保険労務士・衛生管理者資格など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オートビジネスサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: □社用車業務アウトソーシングサービスの提供 企業様の総務部など管理部門が担っている社用車業務のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)・コンサルティングを行います。 ■同社サービスの導入メリット: □窓口の一本化 企業様にとって複数のリース会社やその他業者との取引は、やり取りや事務が煩雑で手間がかかります。同社サービスを導入いただくことで、それら業務の省力化を実現します。企業様の社用車関連窓口を一本化し、コンサルティングし、業務代行することにより、事務標準化、業務効率化が図れます。また、社用車メンテナンスサービスや関連データの一元化も可能です。 □トータルコストの削減 同社オリジナルのアウトソーシングサービスにより、社用車および関連データの一括集中管理を行い、社用車業務を標準化・効率化することで、管理コストを削減します。また、リース会社やカード発行団体との連携により、社用車に関わる各種費用の低減を図ります。 □メンテナンスサービスの充実 全国8,000の優良な自動車整備工場と提携し、企業様に最適な工場を選定します。選定工場ではきめ細かな点検を実施し、企業様の安全・快適な走行をサポートします。 ■同社の特徴: 同社サービスでは、企業様の社用車業務のほとんどを同社へ委託いただきます。社用車に関わる業務としては、リース会社とのやり取りや、社用車の台帳管理・メンテナンス管理などがあり、煩雑かつ広範な業務が企業様の負担となっています。同社サービスを導入いただくことで、リース会社・カード発行団体などの各業者との窓口が一本化され、管理部門の業務を削減し、効率性をアップし、人的資源をコア業務に振り向けることが可能となります。 |
代表者 | - |
URL | http://abs-tokyo.co.jp/ |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 1,840百万円 |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | 44.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。