NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループでは、従業員の働き方DX(働き方改革)を支えるサービスとしてMicrosoft365、Box、Zoomのクラウドサービス(SaaS)を採用し、10万人規模で利用している。
これらのサービスを利用し、更なる働き方改革を進めるには利活用促進を中心としたユーザサポート業務の強化が必要となっており、今般この体制を強化する。
【業務内容】
SssSサービスを利用した社内ITサービスのサービスデスク業務。具体的には、ユーザからのエスカレーション対応、サービスのナレッジ・ポータル・マニュアル管理、ユーザへの通知文作成、ユーザの業務改革に向けたサービス利活用を実現するサポート内容の企画と実行。
【想定プロジェクト】
ユーザからの問い合わせは、社内の他サービス共通のヘルプデスクがあり、そこで一次対応を行っているが、ヘルプデスクで解決できない問題への対応をエスカレーションを受けて行う。
トラブルに対してはワークアラウンドの検討を、自らの専門性に根ざした知識と能力で、システム(SaaS)運用部門と連携して行う。
恒久対策の実施状況をフォローし、ユーザサポートをヘルプデスクもしくは状況に応じてユーザとやり取りしながら行う。
ユーザサポートで得たらナレッジやよりサービスを利活用するための情報をまとめ、サービスポータルサイトや社内通知を通じて広く発信する。
こういったサービスデスク業務をこれを行うチームのメンバーとして遂行する。
【配属予定部署】
NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ出向となります。
出向先部署名:デジタルIT・働き方DX統括部/コラボレーションサービスグループ
【配属事業部の紹介】
NECグループの働き方改革の中核を担うITサービスを提供する事業部です。
具体的にはMicrosoft365やZoom、BoxといったSaaSサービスの提供、PC環境(仮想/物理)の企画・開発・提供を行っています。
社員60名程度、若手から中堅まで広く在籍しています。
各担当領域のグループ(数名~10名程度)に分かれて業務を行います。
【プロジェクト人数】5名
【開発環境】Microsoft 365、Box、Zoom、ITI…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・ユーザサポート業務経験 【歓迎要件】 ・ITIL関連の資格 ・Microsoft関連の資格(MOS 365/2019等アプリケーション関連資格) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒136-8627 東京都江東区新木場1-18-7 NECソリューションイノベータ本社ビル |
事業内容 | ■事業内容: コンサルテーション、システムインテグレーション、ソフトウェアパッケージ、教育(トレーニング)、各種業務システムの開発、システム運用支援、基本ソフトウェアと汎用アプリケーションパッケージの開発、ASP(アプリケーションサービス) |
代表者 | 代表取締役 執行役員社長 石井 力 |
URL | http://www.nec-solutioninnovators.co.jp/ |
設立 | 年1975年9月 |
資本金 | 8,668百万円 |
売上 | 非公開 |
従業員数 | 12,565名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。