求人数446,918件(6/6 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社LegalOn Technologies】ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社LegalOn Technologies 求人更新日:2025年5月15日 求人ID:38052399
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)


ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開


【コーポレート部門の複雑な業務をAIで解決する新プロダクト/超スピードで成長するSaaS企業/累計資金調達額137億円/競合不在のリーガルテック市場】

■業務内容:
事業成長に伴う体制強化のため、ユーザーからのお問い合わせ対応やユーザー向けのマニュアル作成などを担当いただける方を募集しています。ユーザーサポートの役割は、窓口対応に留まりません。主体的に「同じ問い合わせが発生する原因は何か?」「解決スピードを早めるためには、どの課題に取り組めば良いか?」などの継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です。
リーダー候補としてご入社された場合は、みずからサポート担当として業務に従事するとともに、チームマネジメントや問い合わせ傾向のデータ分析と可視化、サポート戦略の立案・実行など、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。

■どういう使命や課題に取り組むのか:
・LegalOn Technologiesの顔として、ユーザーの課題解決に至るサポートサービスを提供する
・製品課題や要望を関係部署に共有し、製品の向上に貢献する

■業務詳細:
・新規サービスの立ち上げに伴うサポート体制の構築を行う
・サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応する
・サービスの不具合を検証し、関連部署に連携して解決する
・ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ共有する
・BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
・製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
・ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する

【開発環境/使用ツール】
- 問い合わせ対応、ヘルプサイト:Intercom
- コミュニケーション:Slack、Google Meet
- ナレッジ共有:Notion、Miro、Word、Excel、Power Point
- タスク管理:Jira
- BI:Looker

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー19階
勤務地最寄駅:JR山手線・埼京線・湘南新宿ラ線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
440万円~830万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):279,877円~527,949円
固定残業手当/月:86,790円~163,718円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
366,667円~691,667円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルにより判断

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■語学学習補助
■自己研鑽予算

<その他補足>
■インフルエンザ予防接種補助
■屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり)
■副業可(許可制)
■えるぼし認定(女性の活躍推進に関する優良な企業に認定)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇/有給休暇(入社時付与)/特別休暇(シックリーブ、ワークライフバランス休暇、バースデー休暇)/産前産後・育児休業/介護休業/慶弔休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・3年以上の、ユーザーサポート、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、ヘルプデスク、ITサポートいずれかの経験
・カスタマーサービスツールを用いた、テキストコミュニケーションでの問い合わせ対応経験
・ユーザー向けのマニュアル(資料)作成経験
・日本語能力試験N1に相当する言語能力
■歓迎条件:
- マネジメントまたはリーダー経験
- 専門用語などを一般用語に置き換え、わかりやすい文章で表現する力
- ユーザーサポート周りの業務フローの課題と改善策を提案する力
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社LegalOn Technologies
所在地 〒150-6219
東京都渋谷区桜丘町1-1
渋谷サクラステージSHIBUYAタワー
事業内容 【事業内容】
わたしたちは、「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」ことを目指すスタートアップです。
近年注目を集め成長し続けるリーガルテック分野で、市場に新たな価値を提供し続けるLegalOn Technologies。
2023年にはアメリカ市場に進出を果たし、新規事業領域においても新しい製品を発表するなど、更なる成長にむけた事業戦略へも、精力的に取り組んでいます。
グローバル合算でのサービス導入数は6,000社を突破(2024年9月時点)しており、全世界で様々なお客様に当社のサービスをご利用いただいております!
代表者 -
URL https://legalontech.jp/
設立 年2017年4月
資本金 178.5億円(資本準備金等含)
売上 -
従業員数 603名
平均年齢 34.4歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ