正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は「人と機械が共創する社会の中心企業」を2030年のありたい姿として、「顧客・従業員重視のDX」を進めます。
その中で、デジタルマーケティング拡充やマーケティング用のプラットフォーム整備を事業部門・IT部門で協働しながら推進するのが組織の役割です。
【具体的には】
■複数部門を横断するWebサイトのデータ分析
Webサイトなどのマーケティング戦略立案や施策のPDCAを回すためのデータ分析。
■分析基盤の構築や導入
データ分析を行うシステムの構築企画や導入を行う。
【得られるスキル・ご経験】
・グローバルプロジェクト経験
海外担当者と共にプロジェクトを推進することで、国際的なプロジェクト管理スキルを磨けます。
・多角的知見の獲得
様々な事業部門との連携を通じて、マーケティング分野に留まらない幅広い知見を得ることができます。
・ITに関する知見の獲得
IT部門に所属し、特にデジタル領域のマーケティングスキルを磨いていただくことで、ITに関する広範な知見の獲得もできます。
【魅力】
★やりがい:
・0→1で新たな仕組みを作る
グローバルかつ事業を横断したデジタルマーケティングの分析基盤やプロセスを作るという、なかなかできない貴重な経験ができます。
・デジタルマーケティングによる変革の体験
同社の多岐にわたる事業でデジタルマーケティング関連の分析をし、ブランドのイノベーションと成長をリードすることで、同社グループの全体の売上に直接貢献します。
★今後のキャリアパス:
・グローバルなデジタルマーケティングのデータ分析と戦略企画を担当いただき、経験を積んだのちその分野のリーダーとしての活躍を期待しています。
・初期配属の職場に留まらず、各事業部門や海外含めたグループ会社でのデジタルマーケティングやデータ分析の推進役として活躍頂くキャリアパスもあります。
【募集背景】
同社は2030年に「サービス・コンポーネント」で営業利益比率50%以上を目指しています。
これらのビジネスには、インターネット活用やクラウド技術活用が欠かせません。
同社ではデジタル技術を活用し、活躍できる領域が広がっているため、多くのデジタル人材を必要としています。
…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■システムエンジニアとして、データ分析ツールの導入経験やデータベース設計経験(3年以上) ■マーケティング施策、営業活動など各種データ分析経験(2年以上) 【歓迎要件】 ・AWS、Azure、GCPなどのクラウドでのデータウェアハウス構築経験 ・BtoBにかかわるデジタルマーケティングのデータ分析経験 ・マーケターと協業しながらプロジェクトを推進した経験 ・各国の個人情報保護法への対応経験(特に、日、米、欧、中) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。