正社員
年間売上16兆円規模のLGグループの一員として、「ルーティンで終わらない経理キャリア」を実現できるポジションです。
日次処理から決算業務、さらには本社へのレポート作成まで幅広く携われるため、国内外の経理実務を実践的に学び、次のステップへと繋げられます。
「経理の幅広い経験を積みたい」
「外資系企業での成長チャンスがほしい」
「経理スキルをベースに、将来的にはグローバルレベルで活躍したい」
そういったお考えの方には特におすすめです。
【業務内容】
会計管理課にて、月次・年次決算業務や帳簿作成などの基幹業務を中心にご担当いただきます。
現在は「月次業務」が全体の8~9割を占めており、安定したオペレーションと精度の高い処理が求められるポジションです。
・月次・年次決算業務(仕訳・伝票処理、残高管理、資料作成など)
・損益予測・経営計画の補助
・LG本社向け資料の数値入力やレポート作成補助
・経理課内での業務フロー改善提案 など
また、単なるルーティン業務にとどまらず、LG本社と連携するグローバルな実務にも段階的に関与していただきます。
経営判断に資する数値分析業務にも携わることができ、より広い視野を持った経理スキルを培える環境です。
■ 教育・フォロー体制
ご入社後はオリエンテーション実施後、部門ごとのOJTに入ります。
配属直後は、課長または部長が直接OJTを担当し、日々の業務を通じて実践的に学べる環境です。
また、部署内の先輩社員によるフォローも整っており、新しい方でもすぐに馴染める体制を構築しています。
■ 成長支援・キャリアステップ
年功序列にとらわれず、成長意欲がダイレクトに反映される評価制度です。
給与改定は年1回(4月)ですが、昇格の機会は年2回(6ヶ月ごと)にあり、昇格が決まったタイミングで役職手当の昇給などが行われます。
中長期的には、担当業務を広げながら管理職(リーダー・課長)などへのキャリアアップが可能です。
スキルと実績に応じて徐々に業務範囲を広げ、ゆくゆくは戦略的な財務業務や、本社レポートの中核を担っていただきたいと考えています。
【組織構成について】
会計管理課は、現在3名のメンバーが在籍。
関係する他部門として、「資金債権課(売掛や債務の支払い、…
応募資格 | 【必須要件】 ■経理実務経験 2年以上 (月次・年次決算業務業務の経験がある) ■Excel実務経験 ■日商簿記3級以上 【歓迎要件】 ▼事業所100名以上での勤務経験者 ▼四半期/連結決算の経験(補助でも可) ▼原価計算の経験 ▼決算、損益推定、経営計画の策定、区分損益などの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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