正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日系グローバル企業及び外資系日本法人の会計・税務・コンサルティングを行うIS事業部にてサポート業務をお任せします。
・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・移転価格文書、レポート作成支援(日本語または英語)
・英文での財務報告資料の作成(月次、年次)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業
【働き方】
平均残業時間:月10時間程度
リモートワーク頻度:週2日程度
【IS1事業部について】
日系グローバル企業及び外資系日本法人の会計・税務・コンサルティングを行っています。
サービス内容:
・国際税務…法人税務(法人税・消費税・源泉所得税)を中心に、タックスヘイブン対策税制対応、海外出向者給与制度構築など幅広い分野の税務対応。
・移転価格税制対応コンサルティング…国際税務のいち分野。特殊性が高いが、BIG4と同レベルのカバー範囲、実績を誇る。税務調査対応事例も多い。
足元、金融取引に係る移転価格の支援事例も多く、成長著しい分野。
・クロスボーダーM&A…日系企業の海外進出をM&Aの目線からフォロー。財務・税務デューデリジェンス・株価算定業務・PMI業務などを主に実施。
・海外子会社内部管理/統制支援…海外子会社の管理体制に課題がある場合の改善支援。歴史ある大規模海外子会社の対応も多いが、IPOフェーズにおける内部管理体制の構築やJSOX構築支援、IFRSへのコンバージョン対応も支援実績多数。
・海外進出/撤退支援…主に法人設立による新規進出の支援業務。足元は撤退・拠点統合支援(特に中国)も多い。
・グローバルファイナンスコンサルティング…日系グローバル企業のウィークポイントである財務戦略の脆弱さを改善し、戦略的な財務戦略体制を構築(グローバル資金管理・為替管理・投資戦略体制整備)を支援。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・営業事務や貿易事務、経理事務のご経験 ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)がございます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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