正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~海外経理担当【東京/リモート可/フレックス】某グループ~
【期待する役割】
■同社の海外支店/事務所の経理業務・支援を行っていただきます。
■各拠点に、責任者の方がいらっしゃいますのでその方の支援を行うイメージです。
■具体的には、会計税務処理、税務申告・収支情報等の管理・作成支援などをお任せします。
■海外拠点とのやり取りがメインの為、英語力を活かした業務を希望される方にお勧めのポジションです。
【具体的には】
■税務業務に伴う現地会計士・税理士事務所や海外拠点とのやり取り、海外拠点の入出金管理、現地経費の経理伝票起票入力等を行います。
■現地拠点の責任者として技術系出身の責任者が就いている場合が多いため、現地税制を踏まえた経費の税務上取扱い等について、東京本社からリモート等を活用して現地拠点に対して支援・指導をしていきます。
■全社大の決算等の取りまとめに際しては、部内の国内経理部門とも連携の上、海外業務に係る経理業務を行います。
【組織構成】
■経理部
▽海外総括グループ:2名(グループリーダー1名/メンバー1名)
▽海外経理グループ(本ポジション):3名(グループリーダー1名/メンバー2名)
【働き方】
■出張や早朝深夜のミーティングはほとんどございません。
■平均残業時間:月15h程度です。担当業務や時期にもよりますが、概ね10-25時間の間に分布しています。
■フレックスタイム制:有
※コアタイム:11:00~14:00
※フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~20:00
※業務スケジュール上問題なければ朝は10時から業務を開始したり、15時や16時に終業したりすることが可能です。ほぼ全員が実際に活用しているため、柔軟に取得できる雰囲気があります。
■リモートワーク:週一回程度活用している場合が多いですが、出勤、在宅それぞれの長所を踏まえつつ、状況に応じ柔軟に対応できる環境があります。
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社等での経理関連業務 ■英語スキル(メール、読み書きが業務上必要になります。) 【歓迎要件】 ▽マネージャー(課長)クラスの管理職を補佐する職位の経験 ▽海外子会社/事業所管理もしくはこれに準ずる海外関連業務(現地で実施若しくは本社での支援業務)の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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