正社員
ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け、取り組んでいただきます。取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術、サービス全体となります。
新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの保守を推進していただきます。
【職務内容】
■アプリケーションの保守
■問合せ対応
■障害対応(復旧作業、開発組織へのエスカレーション)
■定型作業、作業手順書作成
■保守改善/効率化
【開発関連情報】
・OS:iOS/iPadOS、Android、Amazon Linux
・ソース管理:Git
・タスク管理・BTS:Redmine、backlog
・コミュニケーション:slack、Teams
【取り扱うサービス】
▼POS+(ポスタス)
https://www.postas.co.jp/postas/
POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。
【募集背景】
組織強化のための増員
【組織構成】
10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。
選任担当もあれば、2,3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。
・全体約200名。プロダクト毎のTeam構成になっていて、プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがある。
・開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人~数十人月程度の規模をこなします。
【働き方】
リモートと出社のハイブリット勤務
★魅力
■仕事の進め方
サービス/プロダクトの開発を行っているサービスサポートTeamに…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都東京都中央区築地 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■開発システムの運用保守業務経験 ■Excel、PowerPointの使用経験(Excelはマクロを組めるレベル) 【歓迎要件】 ■AWSの使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ポスタス株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F |
事業内容 | ■当社について: 東証プライム上場パーソルグループ企業であり、店舗DXを実現するクラウドPOSシステム「POS+」を企画・開発・販売しています。 2013年5月のサービス提供開始から、今や競合サービスを圧倒し有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。 また、社員の多くが開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを一般的なSaaS企業の3、4倍の頻度で実現し、顧客の要望を叶えています。 ■サービスについて: 「POS+(ポスタス)」は導入数月間1000店舗超のNo.1※モバイルPOSレジサービスです。 POSレジ機能をベースに、店舗運営におけるあらゆる情報を一元化し、現場ではたらく人々の労働生産性を向上することで、日本が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。 飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援しています。※日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査(2021年1月) ■POS+が解決する社会課題: 1.労働人口不足の解消 2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データがあり、生産性の向上が課題となっています。「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。 2.生産性、利益促進、従業員定着の向上 店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、効率化・省人化により作られる時間を”サービス品質の向上”に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進に繋げております。 3.給与格差の是正 小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。 「POS+」は、可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の所得向上を目指し、給与格差を是正します。 |
代表者 | 本田 興一 |
URL | https://recruit.postas.co.jp/ |
設立 | 年2019年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 224名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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