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正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【名古屋】トヨタ自動車様メインの営業/提案~既存顧客フォローまで/転勤無・土日祝休み年休120日以上
~モノづくりメーカーを支援したい方/ご自身の介在価値を発揮したい方/生産技術のご経験がある方 歓迎!!~
◆ミッション
当社は自動車業界のメーカーと機械設備のメーカーとを橋渡しをする商社です。モノづくりの現場における生産効率の向上と地球環境の維持改善を担い、頼りになる産業コーディネーターとして顧客へ寄り添います。あなたには、顧客の困りごとを解決するため、生産性向上などの課題解決のための手段を顧客と共にに考えていただきます。顧客に寄り添いながら、ご自身の介在価値を発揮してください。
◆業務内容:
メインクライアントはトヨタ自動車です。顧客から設備の新規導入や既存設備の更新などの依頼を頂き、商談をしていく形が多いです。顧客のニーズに合わせてどのような工作機械・産業機械等が必要か提案し、仕様や納期等を打ち合わせます。受注後は顧客と機械メーカーの間に入り、納期までに機械が納入できるようスケジュールの管理を行っていただきます。また、納入後のフォローも担当するため一貫したサポートが可能です。仕入先メーカーの機械設計者も同行するため、専門的な内容と顧客フォローを棲み分けていただけます。
◆当ポジションの魅力:
・提案から受注、納入、アフターフォローまで一貫して対応できる点が仕事の醍醐味です。
・取引先は大手企業が中心です。そのため、安定して売り上げをつくることができています。
・担当する業務が幅広く、現場に近い仕事ができるためお客様とより深いお付き合いができるところが魅力です。
◆働き方:
設備関係の受注があれば休日出勤が必要となり、頻度としては多くても月2回程度ですが、発生した場合は振替休日を取っていただきます。顧客と機械メーカーに赴き機械の状況確認を行う際に年に数回の国内出張が発生することもあります。
◆配属組織:
本社営業部は全体で10名(20代1名、30代2名、40代3名、50代2名、60代2名)で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市名東区高社2-245 勤務地最寄駅:東山線/一社駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 名古屋市営地下鉄 東山線 一社駅1出口から徒歩約5分 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):171,000円~212,000円 その他固定手当/月:6,000円~53,000円 固定残業手当/月:76,000円~92,000円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 253,000円~357,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、年齢、能力等を考慮の上で決定 ■昇給:年1回(7月)※業績による ■賞与:年2回(7・12月)※2024年度実績:平均6.6ヶ月分 ※1年目の賞与は寸志 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者:月1万円、子1人:月3,000円 住宅手当:独身者:月4,000円、既婚者:月1万2,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄制度(奨励金つきの財産形成積立貯蓄制度) ■賞与2回 ※2024年度実績平均6.6ヶ月 ■昇給年1回 ■営業手当 ■住宅手当 ■家族手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、次年度11日以降1年ごとに1日追加/最高20日)、特別休暇 ※休日出勤あり…多くて月2回程度(休日出勤の場合代休取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~他業界で新たなキャリアステップ/働き方改善/年間休日120日以上/土日祝休み~ ■必須要件 ・営業の経験 ■歓迎要件 ・機械設備に関する営業経験 ・自動車業界での営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | サンコー商事株式会社 |
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所在地 | 〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社2-245 |
事業内容 | ■事業内容: 三井物産から分離独立し1950年に創業、設備機械・装置、工具・機器、IT関連機械・装置、機材関連機器、環境関連機器・装置を扱う老舗専門商社です。充実した商品ラインナップに加え、産業コーディネーターとしての豊富な知識で高品質な提案を行なっています。近年は海外拠点の開設にも積極的で、活躍の幅を広げています。 ■取り扱い製品例: 工作機械、産業機械、工具・付属機器、計測機器、電動・エア工具、伝導機器、油空圧機器 CAD・CAM・ソフトウェア 他 ■沿革: ・1950年 3月 三工商事設立(三井物産(株)から分離独立) ・1978年 5月 新三工商事設立(資本金2億1000万円/三工商事より営業権の譲渡を受ける) ・1998年 7月 サンコー商事(株)に社名変更 ・2002年 6月 タイ現地法人「Sanko Shoji(Thailand)」設立 ・2005年 7月 上海駐在員事務所開設 ・2006年 4月 北九州営業所開設 ・2008年 5月 インド駐在員事務所開設 ・2009年 10月 インド現地法人「Sanko Shoji India Private Limited」設立 ・2011年 11月 インドネシア現地法人「PT Sanko Shoji Indonesia」設立 ・2012年 4月 タイ合併会社「Giken Sanko Engineering (Thailand) Co.,Ltd.」設立 ・2017年 7月 中国現地法人「参宏貿易(上海)有限公司」設立 ・2020年 9月 アメリカ現地法人「GS Engineering America Inc.」設立 |
代表者 | - |
URL | http://www.sankoshoji.co.jp/ |
設立 | 年1978年5月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 36,900百万円 |
従業員数 | 171名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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