正社員
【職務概要】
代表取締役CEO直下にて、複数動きだそうとしている新規事業の立ち上げ~
グロースまでをお任せします。
新領域の顧客の徹底観察を行って高い解像度を持つことと、
事業立ち上げに必要なことであれば何でも学びながら実行していく姿勢を
前提とします。
「誰に何の価値を提供するのか」という顧客価値を常に思考の起点に、
顧客の熱量を重視したアプローチを行います。
【例】
・新規事業開発を取りまとめるプロジェクトリード
・ビジネスモデルとユーザー体験の設計
・初期顧客にどう届けるか/使い続けてもらうかの広義のマーケティング
・徹底的な実行と顧客の観察(データ分析を含む)
自律的に動きながら難易度の高い仕事を遂行したり、
ユーザーの反応を見ながら軌道修正したり、
数字とユーザーの両方に向き合ってプロダクト開発をしたい方は
マッチすると思います。
※本ポジションは、エンタメ業界での就業経験は必須ではありませんが、
ストリーマー/VTuber/YouTuber/ライバー等への嗜好性を強く求めます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都目黒区目黒2丁目10-11 目黒山手プレイス8階 各線「目黒」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~1200万円 月給制:月額357142円 賞与:業績による 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(本採用と同条件)) ■福利厚生: 通勤交通費負担(同社規定による)、PCおよび周辺機器貸与、勉強会費用負担、各種交流系飲食補助・支援、ピアボーナス制度(Unipos)、健康診断、インフルエンザ予防接種費用負担、産業医面談、ストレスチェック診断、社内相談窓口・内部通報制度など ■勤務時間:フレックス勤務(コアタイム11時30分~15時30分) 標準労働時間:8時間 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日) 祝日、年末年始、年次有給休暇(試用期間終了日の翌日付与、入社初年度は入社月に応じて最大13日付与)、家族ケア特別有給制度(犬・猫含む) |
応募資格 | 【必須】 ・toCサービスでの就業経験2年以上、もしくは新規事業立ち上げの経験/事業責任者の経験のいずれか ・ストリーマー/VTuber/YouTuber/ライバー等への興味関心 ・担当する事業領域のカスタマーマニアになれること/顧客観察が苦でないこと ・顧客価値の成立まで泥臭く顧客と事業に向き合い続けられるマインドセット 【尚可】 ・プロダクトマネジメント経験2年以上 ・将来起業したい想いをお持ちの方 42歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミラティブ |
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所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス8F |
事業内容 | ■事業内容:「Mirrativ」(ゲーム配信アプリ)の運営事業 ■事業の特徴: Mirrativは、スマホ1台、画面数タップで誰でも簡単にゲーム配信ができる、スマホ画面共有型ゲーム配信プラットフォームを運営しています。「Mirrativ」は共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、自分の物語(ナラティブ)が生まれる居場所を作っています。スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信数・スマホゲーム配信者数は500万人を突破、配信数日本一のプラットフォームへ成長しています。また、アクティブユーザーの約30%が配信者というSNS的な配信者比率が特徴です。 ■同社の注力事業 2020年末よりゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合したWeb3.0時代の新たなゲーム体験です。昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。一方、まだまだライブゲームは黎明期です。正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。 ■所属メンバー ・経営陣は、DeNA最年少執行役員を務めたCEO赤川氏をはじめ、複数のスタートアップで役員や事業責任者を務めた者で構成されています。メンバーは、大手ゲーム/IT会社やスタートアップ出身はもちろん、toB企業や制作会社、大手デジタル広告会社など幅広いバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 |
代表者 | 赤川 隼一 |
URL | https://www.mirrativ.co.jp/ |
設立 | 年2018年2月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 31.5歳 |
主要取引先 | - |
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