正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
マーケティング/コミュニケーション戦略プランナー(リーダー~部長代理クラス)【東京/御徒町】
株式会社Looopは、約30万件の顧客を持つ独立系電力会社のリーディングカンパニーとして、再生可能エネルギーの普及とともに成長を続けてきました。今、Looopは「単なる電力会社」から脱却し、生活者に選ばれるブランドへの進化を目指しています。
そんな転換期を迎えた今、マーケティング領域への投資を本格的に強化中。中でも重要なのは、「私たちは何者か?」「なぜ生活者の心を動かせるのか?」という問いに答える、ブランドの軸づくりと、戦略的なストーリーテリングです。
今回募集するマーケティング/コミュニケーション戦略プランナーは、生活者起点のブランド戦略設計やコミュニケーション全体の方向性を描く中核メンバーとしてのポジション。経営や企画、プロモーションチームと連携しながら、ブランドの“意味”をかたちにし、社会に届けていく役割を担っていただきます。
「誰に、何を、どのように届けるか」。そのすべてを戦略的に設計し、生活者とのつながりを生み出していくポジションです。そんな挑戦を、今のLooopで一緒に取り組みませんか?
■業務内容
当社の提供する再生可能エネルギーや電力サービスに関するマーケティング/コミュニケーションの戦略立案を一貫してご担当いただきます。
(主な業務内容)
・顧客インサイトの発掘、調査企画・分析
・ブランドポジショニング、提供価値の定義
・ペルソナ設計、カスタマージャーニー構築
・マーケティング戦略/コミュニケーション戦略の立案
・効果測定と改善提案
社内のサービス企画、プロダクト開発、プロモーションチームとも連携しながら、「感情に届く」ブランド体験をつくるマーケティングを一緒に推進していきます。
■所属組織
マーケティング本部/マーケティング戦略部/マーケティング戦略課
現在5名のチームには、新卒・中途、男女問わず多様なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
フラットで意見が言いやすく、自律的に動ける文化が特徴です。チームで連携しながらも、それぞれが強みを活かし、自由度高く活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~663,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:73,000円~154,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 379,000円~872,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月額(基本給):251,000円~663,000円 ライフプラン手当:55,000円 専門職手当:20,000円~80,000円 固定残業手当/月:73,000円~154,000円(固定残業時間30Hor40H/月) ■通常賞与:年2回 ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※実費支給 社会保険:企業型確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ・従業員持株会 ・テレワーク制度(週2日まで在宅勤務可能) ・昼食補助制度(レストラン、コンビニで使用可能/上限3,500円を支援) ・社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会 等 ・部活動:フットサル部、バスケットボール部 等 ・その他:確定拠出年金制度、トレーニングジム法人会員制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・産後パパ・ママともに育休の実績あり ・時短勤務の実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須 ・マーケティング戦略/コミュニケーション戦略の立案経験3年以上 ・市場調査などのデータ分析に基づいた仮説構築・提案経験3年以上 ・企画資料やプレゼン資料の構成・作成スキル ・日本語力:ネイティブレベル ■歓迎 ・広告代理店、事業会社、またはコンサルティングファームにおけるストラテジックプランニングのご経験 ・エネルギー/サステナビリティ領域へのご関心 ・再生可能エネルギー、エネルギー関連商材(電力、ガス、太陽光発電、電気自動車、蓄電池、給湯器など)に関する業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要:Looopは、再生可能エネルギー事業から電力小売事業、それぞれにまたがるエネルギーマネジメント技術の分野で幅広いリソースを保有しています。 ■事業詳細:具体的には以下の事業を展開しています。 ・電力小売事業 ・蓄電池事業 ・太陽光発電所(PPA向け含む)の開発建設事業 ・再生可能エネルギー発電所の運営保守事業 ■特徴・魅力: 株式会社Looopは、東日本大震災に際し被災地に太陽光発電で電気を灯し、喜んでいただいた経験を基に、再生可能エネルギーを世に広めたいという思いから2011年4月に創業。人々がエネルギーを自由に使い、持続的な豊かさを享受できる「エネルギーフリー社会の実現」をビジョンに掲げ、再生可能エネルギーのニーズ喚起と普及を目指す、独立系のエネルギー事業者です。 主力の電力小売事業「Looop でんき」を通じて太陽光発電の恵みをユーザーに還元できる市場連動型料金プラン「スマートタイムONE」を提供する他、太陽光発電PPAを含む再生可能エネルギー発電所の開発建設・運営保守事業、蓄電池事業の他、エネルギーマネジメント技術の開発運用を手掛けています。 エネルギーを「つくる・コントロールする・届ける」全プロセスで経験と知見を有する強みを活かし、新たな価値創造と再生可能エネルギーの普及に貢献してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,601百万円 |
売上 | 45,591百万円 |
従業員数 | 284名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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