正社員
【求人概要】
現在、同社は第二創業期を迎えさらなる成長のために営業組織の強化を進めています。
今回募集するのは、スピーダのセールスチームの成長を支援する「セールスイネーブルメント」のポジションです。
直近営業組織を再編したばかりの中で、営業組織を横ぐしで見て頂きます。
【仕事内容】
スピーダのセールスチームが顧客の経営課題を深く理解し、より価値ある提案ができるよう支援するポジションです。
具体的には、以下の業務を担当いただきます。
■営業組織のスキル向上支援
・スピーダの顧客・便益理解を促進するトレーニングの企画・実施
・経営課題を見立て、最適な提案ができる仕組み化・フレームワークの構築
■営業メンバーへの伴走支援
・商談への同席・フィードバックを通じたスキル向上支援
・成功事例・ナレッジの蓄積と展開
■その他、営業組織の生産性向上に向けた仕組みづくり
【ポイント】
◎関わる営業担当の人数感、営業の方の年齢のボリュームゾーン、平均入社年数
・直接担当する組織は3~5名位
・営業年齢は30代前半が多い。平均入社年数は0~2年位
◎営業現場のリアルな課題感
・対峙する顧客が、経営企画・事業開発が多く、営業職とは縁遠いため顧客理解が難しい
・プロダクトが高付加価値で高機能なため、便益を説明するのが難しい
以上より、NJの立ち上げの難易度が高く、且つ工数がかかる
◎入社直後に一番優先度高く対応してほしい課題
・営業トレーニング(スピーダセールスの立ち上げ支援)
◎営業Mgrとの関わり方、ミッションの違い
・営業Mgrとは密連携し、リーダーが管掌する組織の組織戦略を一緒に策定
・ミッションの違いは、Enablementは育成メンバーの立ち上がりに課題がある組織へ立ち上げ支援することもあるのですが、メインの目標は「営業組織全体の生産性向上」
・全体最適となるプロジェクトを設計し進める、というのが1組織の責任をもつ営業Mgrと異なる点
【ポジションの魅力】
■経営視点を持ったセールス組織づくりに貢献できる
スピーダは企業の経営企画・事業開発・財務・CVCなど、経営の中枢を担う方々に利用されています。そのため、セールスチームには単なる「営業力」だけでなく、 経営視点を持った課題解決力 が求められます。
本ポ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※以下いずれかのご経験 ■セールスイネーブルメントのご経験 ■エンタープライズを対象としたBtoB法人営業のマネジメントご経験 ■コンサルティング支援のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユーザベース |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル |
事業内容 | ■企業概要: ユーザベースグループは「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」をパーパスに掲げ、複数の事業を展開しています。経済情報プラットフォーム「SPEEDA」(BtoB)、学びを広げ、深めるソーシャル経済メディア「NewsPicks」(BtoC)、B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」(BtoB)、スタートアップのリアルを伝える「INITIAL」(BtoB/BtoC)、ベンチャーキャピタル事業「UBVentures」などです。 |
代表者 | 稲垣 裕介、佐久間 衡 |
URL | https://www.uzabase.com |
設立 | 年2008年4月 |
資本金 | 7,188百万円 |
売上 | 16,060百万円 |
従業員数 | 1,056名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 戦略系コンサルティングファーム、IT系コンサルティングファーム、シンクタンク、金融機関など数十社 |
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