正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は防衛に関わるシステム・機器の開発・製造を通して、国民の安心・安全に大きく貢献している日立グループの中核企業です。さらなる事業拡大を進める中で、リスクマネージメント・コンプライアンスなどの内部統制機能の強化の為、コンプライアンス室を2022年度に新設しました。
本ポジションでは、コンプライアンスの社内浸透とともに、リスクマネジメント業務の中核を担っていただきます。
<業務内容>
(1)コンプライアンスの推進・教育
・コンプライアンス施策の計画立案及び実行、コンプライアンス委員会の事務局運営
・社内啓発および教育の企画及び実施
・経営会議、取締役会向けコンプライアンス月報の作成及び報告
(2)内部通報・事案対応
・内部通報の受付、事実確認、対応フローの管理
・コンプライアンス違反への対応、再発防止策の立案・実行
・事案に関する調査報告書の作成と経営層への報告
(3)全社的リスクマネジメントの推進・管理
・BCP計画書の管理及び見直し作業、BCP推進委員会の事務局運営
・ERM(全社的リスクマネジメント)の推進、ERM委員会の事務局運営
・BCP訓練の企画・実行
など
<配属組織について>
コンプライアンス室はリスクマネージメントグループ、経営審査グループ、コーポレートサポートグループ、情報保全グループの4つに分かれています。
今回リスクマネージメントグループへの配属となりますが、将来的には適性に応じて部門内でのローテーションを行い各種コンプライアンス管理・推進のスペシャリストとして成長できます。
<この仕事の魅力>
日立グループにおいて日本の防衛やセキュリティ分野の製品開発やシステム開発、ソフトウェア開発の専門企業として30年以上の実績を積み重ねている会社です。コンプライアンス部門の重要性も高まっており、経営に対する報告などを通じて当社の意思決定に主体的に関与することができます。また日立グループ全体のコンプライアンス会議などを通じて、様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識を元に、各所へコンプライアンス的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
<働き方について>
事案対応など、重要案件対応の場合は出社での対応が基本となりま…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ・事業会社でのコンプライアンスに関する実務経験 ※経験業界は不問です。 【歓迎要件】 ・内部通報、事案対応実務の経験 ・企業法務の実務経験 ・内部統制または内部監査の実務経験 ・事業会社でのBCMやERMに関する実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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