NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【相模原】受発注事務◆住宅資材商社◆創業65年黒字継続◆育休復帰100%/残業月20H程/土日祝休
【創業65年以上/創業以来黒字経営/年間休日120日でWLB◎/安定した事業領域/大手住宅メーカーなど約700社の取引実績】
当社は、東京・神奈川・埼玉といった首都圏西部に根差した住宅資材商社として、創業以来黒字経営と堅実な経営を行ってきました。
当社が販売している製品は大手メーカーの製品から中小企業の製品まで幅広く扱っており、販売先も大手建設会社や地場の工務店まで多岐に渡ります。
■業務内容:
商品の受発注からお届けまでの管理、その他お客様対応、営業社員のサポート業務等をお任せ致します。
・電話・メール対応(仕入先への問合せ、得意先からの問合せ対応等)
・専用端末を使用した商品の受発注入力、配送段取り、納期管理等(パソコン入力)
・見積り作成
・社内管理システム
・日常業務の改善
・ExcelやWordを使用しての資料作成、コピー、ファイリング、
・来客へのお茶出し、その他雑務
※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
■商材:
キッチン、トイレ、洗面化粧台、住宅構造材/外壁材、サッシなど住宅資材全般
■本求人のポイント:
◇創業以来黒字経営で安定性◎
◇就業環境
月間の残業平均は20時間以内、年休120日とプライベートの時間をしっかりとることができるため定着率が非常に高い環境です。
育休制度も完備しており、育休後の復帰率は100%となっております。
車通勤も可能であり、自身のライフスタイルに合わせた就業が可能です。
■当社の魅力:
◇長期就業が叶う会社:地域密着型の経営を心掛けているため、腰を据えて長期的に働きたいという社員が多く活躍をしています。
会社としても社員が安心して仕事を続けられるよう、残業を軽減するために部署ごとに取り組みを行っています。
100名程度の会社のため、社員と経営層の距離も近く、アットホームな職場環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:25 (所定労働時間:7時間25分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神奈川支店 住所:神奈川県相模原市西橋本2-10-10 勤務地最寄駅:JR横浜線/橋本駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 300万円~400万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):161,400円~205,000円 その他固定手当/月:38,600円~45,000円 <月給> 200,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収及び月収上限はあくまでも目安であり、ご経験や選考のなかで変更する可能性があります。 ■年収構成:月給×12ヵ月+賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:当社規則に基づいて支給 寮社宅:キャリアを積むことで、借上社宅の契約も可となります 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金は勤続3年経過後適用/65歳まで雇用延長あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 常にレベルの高いサービスを提供するためには、人財育成が最も大切と考えています。外部講師を招いての集合研修のほか、自分のスキルに合わせて参加する外部研修など自身のスキルを常に磨ける環境があります。 <その他補足> 財形貯蓄制度、財形利子補給制度、退職金制度(勤続3年経過後適用)、育児休業制度、介護休業制度、時間単位の年次有給休暇、社有リゾートマンション、社内旅行、クラブ活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝日(第4土曜日の一部を除く)、年末年始、夏季、有休、慶弔/産休・育休、子の看護休暇、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・パソコンの基本入力スキル ・Excel(数式・関数、表・グラフ作成)、Word(表作成)のスキル ■必要な経験: ・住宅業界での事務経験(積算、受発注業務)をお持ちの方 ※建材・設備メーカーの商材知識や事務業務のご経験を活かして、即戦力としてご活躍いただける方 ■歓迎条件: ・お客様とのコミュニケーションに抵抗のない方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コバヤシ |
---|---|
所在地 | 〒187-8558 東京都小平市喜平町1-10-7 |
事業内容 | ~創業66年以上の住宅資材総合商社・家づくりを支える「株式会社コバヤシ」~ ■事業内容:住宅向けのあらゆる商品を扱う「住生活産業関連商社」です。当社の取り扱っている商材は、住宅の骨組みである構造材から、外壁材やサッシ、エクステリアといった家の外見に関るもの、そして天井やフローリング、ドアなどの家の中の部材、キッチン、バス等の住宅システム機器・住設機器まで、いわゆる「家の材料、構成部品」となります。これらの商品を独自の流通システムを用い、製品の加工、保管・管理、運搬、販売と、スピーディかつ正確なサービスを、現場の進行管理に合わせ木目細かく行い、住宅メーカーや工務店、地場ゼネコンといった幅広い顧客に提供しています。 ■ビジョン:時代の変遷と共に、住宅産業における消費者ニーズも量的なものから質的なものへと変化してきました。そのために当社は、「今までは」から「これからは」といった考え方のもと、21世紀型建材流通業として、事業領域を拡大してゆき、単に住宅資材を販売するという事にとどまらず、時代のニーズを先取りした「御施主様」に満足・感動を与えられるような住まい造りのご提案から、建築現場への高品質納材管理、高品質物流、高品質施工のご提供、並びに工務店様への営業サポート、更には、「安心」「安全」といったキーワードを睨んだ住宅保証サービス、金融サポート等々にも努めています。 ■当社の魅力: ◇仕事のやりがい:当社は商品を確実丁寧に管理・配送することでお客様から高く評価されています。他社にはない行き届いたマナーやきめ細かい対応ゆえに、お客様も安心して当社を選んで下さっています。当社の強みの一翼を担い、お客様から感謝の言葉を頂けるやりがいのある仕事です。 ◇長期就業が叶う:地域密着型の経営を行っているため、多摩地域で腰を据えて働くことができます。集合研修や社員交流行事の実施のため第4土曜日の出勤日が年の半分ほどありますが、それ以外には休日出勤や夜勤もなく、ワークライフバランスのとれた働き方ができます。 ◇社員間のコミュニケーションを大切にする:当社は決して大きな会社ではありませんが、社員全員の顔が見られてコミュニケーションも取りやすい会社です。全社員が一堂に集まる行事が年4回あるので、入社して2~3年もたつと顔と名前が一致しない社員はいなくなります! |
代表者 | 池田 昭義 |
URL | https://www.kobayashi-net.co.jp/ |
設立 | 年1961年1月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | 8,429百万円 |
従業員数 | 110名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。