正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【埼玉/戸田市】経理職/残業ほぼなし/ワークライフバランス◎/スキルアップ可能/印刷事業を展開
【印刷事業を展開(1947年創業)/残業ほぼなし/基本土日祝休み/ワークライフバランス◎】
■業務詳細
経理業務全般をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・売掛金管理業務…請求書の発行、入金の確認、未入金先の管理、月次のまとめ
・買掛金管理業務…取引先からの請求書の取りまとめ、支払い業務
・社員の立替経費の精算業務(月2回)
・半期/年次決算アシスタント業務(勘定科目の整理程度)
▽入社後すぐにお任せすること
入社後は、まず回収した売掛金の処理と請求書の作成の仕方から覚えていただき、習熟度 に応じて業務の幅を少しずつ広げていただきます。
▽1日のスケジュール
朝一で銀行口座の入金を確認し、その後は口座の動きを確認しながら営業から依頼された請求書の作成、
立替経費の領収書の整理、インターネットバンキングを利用した振り込み 手続きなどをその時々でしていただきます。
■キャリアパス
将来的には、管理職を目指していただくポジションです。
■組織構成
経理部は5名の方々で構成しております。
経理部長(50代男性1名)、経理課長(40代男性1名)、正社員:3名(40代男性1名・40代女性1名・30代女性1名)
■ポジションの魅力
金融機関とのやり取りが多く発生いたしますので仕事以外でも役に立つ知識が身につきます。
■働き方
残業ほぼなしとライフワークバランスを整えられる環境です。
■同社について
同社は、身近なコミュニケーション手段としての「印刷」を本業として、1947年に創業致しました。
以来、印刷物を作るだけでなく、「想い」を「かたち」にして「伝える」というコミュニケーションの過程において、
お客様からもっとも信頼され、お役に立ち続けられる企業を目指し、品質と対応力の強化に邁進しております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 待遇変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県戸田市美女木東1-1-14 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 有 ※首都圏内での転勤が発生する可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 254万円~291万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):197,200円~228,200円/月20日間勤務想定 その他固定手当/月:15,000円 <想定月額> 212,200円~243,200円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当…住宅手当 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:公共交通機関は全額、自家用車通勤はガソリン代支給 家族手当:扶養家族有りの場合14,000円 住宅手当:一律15,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 65歳 60歳から65歳までは1年ごとの再雇用契約 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■産休育休制度 ■子供手当…18歳未満の扶養家族1名につき月額3,000円を支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(7日) ※年8日程度土曜日の出勤日があります。 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記3級以上取得されている方 ■尚可: ・経理のご経験ある方(目安:3年以上) <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 町田印刷株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒335-0032 埼玉県戸田市美女木東1-1-14 |
事業内容 | ■事業内容: オフセット印刷、各種印刷物の企画・制作、写真製版等の総合業務 ■事業の特徴: (1)企画・製作段階からの受注…相談を受けてから、企画・制作、製版・刷版、印刷、製本・加工、運送、納品まで自社内で全てを行う一貫システムを確立しています。これにより、業務の効率化とスピードアップが図れると同時に、業務全体の流れを常に把握しチェックできるため、より高い品質を維持できるようになりました。 (2)製版段階からの受注…同社は印刷工程の大幅なデジタル化を推進していますが、重要な部分では職人の感性が活かされています。製版工程における画像処理では、パソコン画面上の色と印刷の色が異なるため、画面の色を見て印刷時の色の状態を判断する能力が求められ、これには経験が必要です。同社のスタッフは、画面上で印刷の仕上がりを予測しながら実際の印刷に適したデジタル処理を行っています。 (3)印刷段階からの受注…同社は日本で最初にハイパーシステムを導入しました。ハイパーシステムとは、刷版からデータを取り込んで自動的にインキの量を調整するシステムです。このシステムによって熟練でなくてもインキの量を一発で調整し、最適な色調で印刷を立ち上げることを可能にしています。 ■同社の強み: 同社の持ち味は「品質と納期」であり、創業以来一貫して守り続けてきた経営の原点ともいえるものです。品質と納期を基本に踏まえて、印刷物に顧客の夢を反映させる。それが同社のプリンティングだと言えます。経済のグローバル化・情報化・デジタル化と社会が変化を遂げるなか、印刷業界は厳しい競争を強いられています。しかし、どのような社会状況となってもプリンティングを社会が求める限り、同社は品質と納期という課題に挑戦し続けます。まず、企画から製版・刷版・印刷・加工・配送まで一貫システムを確立し、品質と工程のトータル管理を実現しました。さらに時代の先端を行く最新鋭設備を導入し、生産性、作業性の向上に努めています。そして、各部門の社員一人ひとりが自分の仕事に誇りとこだわりを持ち、顧客の要望に一生懸命応えようとするプロ意識こそが同社の財産です。そこには、技術・知技術・知識・豊かな人間性を持った人材の育成に努めてきた社員教育の成果が現れています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.machida.co.jp/ |
設立 | 年1951年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。