NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
25-EP-2【新橋】マーケティング(会員サイト・オウンドメディア)◆営業・プロモーション戦略立案
【デジタル戦略の立案/電力・ガスインフラを支える/ビックデータを活用/ワークライフバランス◎・リモート週1~2回・フレックス/長期的なキャリア形成可能】
■業務内容:
一般のご家庭や店舗(個人商店・事務所など)が顧客であるお客様営業部において、当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用、Web解析を通じて、データに基づく営業戦略を立案をお任せいたします。また、当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用し、市場での存在感を高める業務などもお任せします。
■業務詳細:
・デジタルプラットフォームの設計・運用
・データに基づく営業戦略の立案
・プロモーション戦略の企画・運用
・施策運営管理と課題解決
■業務の魅力:
・当社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用を通じて、ユーザーの期待を超える体験を提供することができます。データに基づく営業戦略の立案は、自身の分析力と創造力を活かし、実際の成果に結びつく喜びを味わえます。
・当社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用することで、市場でのブランドの存在感を高める役割を担います。自分のアイデアが市場に影響を与える瞬間を体感できます。
・社内外のビックデータを分析し、デジタル技術を駆使して1to1デジタルコミュニケーションを企画・設計・運用することで、お客さまとのより深い関係を築くことができます。お客さまのニーズに応え、期待を超える体験を提供できる点が魅力です。
■組織構成:
お客様営業部:総勢約150人
1チームあたり4~5人体制
部全体の約1/4がキャリア入社の方で構成されております。自分の意見を自由に表現できる雰囲気があり、特に若手やキャリア入社の方に対する期待が高まっています。
■キャリアパス:
・短期(1~3年)
電化住宅を中心に、カーボンニュートラルに貢献する商材やサービスのゼロからの企画・立ち上げ、また既存サービスの拡大戦略に携わる貴重な経験を積むことができます。
・中期(3~5年)
ジョブローテーション制度を活用し、適正に応じて関連業務を幅広く経験していただきます。
・長期(5年以上)
商材ラインアップの拡充や部内の人材育成に取り組み、部門の中核を担うリーダーとしてマネジメント業務に携わることを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング 勤務地最寄駅:JR/東京メトロ・地下鉄各線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし キャリア構築の一貫で基幹事業会社を跨ぐ異動や転勤の可能性がございます <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 年俸制 基本年俸・個人業績年俸から構成される年俸制を採用 <賃金内訳> 年額(基本給):3,120,000円~5,880,000円 <月額> 260,000円~490,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮、家族寮 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ライフサイクル手当、住宅特別手当、家賃補助(R手当)、能率手当、当直手当、特別労働手当、作業手当、各種財形貯蓄、持株会など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始、普通休暇(勤続期間1年未満:2日~15日(入社日による)、勤続期間1年以上:20日)、特別休暇(傷病休暇、ボランティア休暇、夏季休暇 等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・新サービス、新商品等の企画、開発、戦略立案のいずれかのご経験 ・戦略立案に向けたデータ分析のご経験 ・Web企画、設計、運用、解析のご経験 ■歓迎条件: ・デジタルプラットフォームの設計・運用のご経験 ・データに基づくデジタル1to1営業戦略の立案、運用のご経験 ・プロモーション戦略の企画・運用などのご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京電力エナジーパートナー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング |
事業内容 | ※2019年1月より本社移転しております。 ■概要: 2016年4月1日に電力の全面自由化がスタートし、これまでにない「エネルギーの新たな競争時代」に突入しました。このような状況の中、私たち東京電力エナジーパートナーは、“顧客価値”を高めることに全力を注ぎ、エネルギー事業の領域やサービスを提供するエリアを全国に広げ、一挑戦者として邁進します。 ■事業: 電力販売を超えて、お客さまの立場から、お客さまにとって最も効率的なエネルギー利用をご提案、ご提供してまいります。電気を含む多彩なエネルギー商品やサービスのご提供を通じて、あらゆるご要望に情熱というエナジーをもってお応えし、電力販売の枠を超えて、お客さまとともに発展するパートナーへと進化していきます。将来的には、お客さまの設備まで含めた、中長期的なインフラ利用コストを最小化する商品・サービスの提供を目指してまいります。全国のお客さまにワンストップで、多彩なエネルギー商品やサービスのご提供を実現するために、他社とのアライアンスを活用してまいります。競争環境に対応した小回りの利く組織体制として、全国販売体制、ポイントサービス事業者、移動体通信事業者やガス会社等、他社とのアライアンスを活用したビジネス・家庭向けの販売体制を早急に整備します。 ■目指すべき姿: 電力の全面自由化は、同社を“電気専業の企業”から“総合エネルギーサービス企業”へと進化させるチャンスであると捉えています。そして、競争に勝ち抜いていくとともに、福島復興への責任を果たしてまいります。私たちが目指す企業像は、「お客さまに信頼され、新しい価値の創造に挑戦し続ける企業」です。 さらに今後は、「価格競争力」を高め、「お客さまの視点」に立った「付加価値」の高い商品やサービスを進化させて、全国で展開してまいります。私たち東京電力エナジーパートナーは、「挑戦するエナジー。」をスローガンに、お客さまとともに発展するパートナーになることをめざしてまいります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tepco.co.jp/ep/index-j.html |
設立 | 年2016年4月 |
資本金 | 260,000百万円 |
売上 | 7,796,000百万円 |
従業員数 | 2,767名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。