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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【品川】B2B法人向けブラビアの技術営業◇ソニーG/リモート検討可
■業務内容:
法人向けのブラビアの商品やソリューションの技術部隊で、プリセールスエンジニアリング活動を行います。用途はサイネージ、文教、ホテルなど多くの分野となります。
■具体的には:
・営業とタッグを組み、商談初期に製品紹介、要件ヒアリング、ソリューション提案(営業は商談獲得、技術営業が活用方法、周辺機器、システム等を含む提案)
・案件獲得後は、ディスプレイの設定値やネットワーク、稼働時間の運用の提案をし円滑な導入をサポート
・導入後はトラブル時の技術相談(仕様変更、不具合等)対応し、お客様との信頼関係を構築
・お客様からの要望を、製品の要求仕様として優先度付けし、開発部署へ改善要望を提示
■魅力ポイント:
・ご要望、ニーズ、不満を聞けるお客様の身近な存在であり、ソニー製品の品質向上に重要なポジションです。
・製品知識、活用方法に関する情報をお客様のリテラシーに合わせてアウトプットし、納得、魅力に感じるやりがいがあります。
・提案した商品は小売店、商業施設、学校、ホテル、交通機関に導入されるため、人々の生活に密接に関わります。
■当社の特徴:
ソニーマーケティングジャパンでは、液晶テレビ「ブラビア」、デジタル一眼カメラα(アルファ)、デジタルスチルカメラ サイバーショット、ポータブルオーディオプレイヤー「ウォークマン」・ヘッドホンを中心とするハイレゾ商品群など、ソニーの一般コンスーマー向け機器の日本国内へのマーケティングおよび販売を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(精密・計測・医療機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1-7-1 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> JR山手線「品川駅」より徒歩5分 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 <月給> 300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は残業手当・賞与込みの金額となっており、年収は年齢、経験によって異なります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定ルートに限る) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修プログラムあり <その他補足> ■会員制福利厚生サービス ■ソニー健康保険組合直営保養所、契約保養所 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇、年末年始休暇、個人別休日、年次有給休暇(初年度17日付与※入社月により日数変動あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:AV製品、IT製品に関する以下のいずれかの経験 ・開発・設計 ・技術営業 ・フィールド・サービスエンジニア |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーマーケティング株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 |
事業内容 | ■事業概要:ソニー商品の国内マーケティング・セールスおよび左記に付帯・関連する諸業務。 ■主な取扱製品:ソニーエレクトロニクス製品(個人向け/法人向けのテレビや映像ディスプレイ、ヘッドホン、サウンドバー、個人向け/法人向けカメラなど)、その他法人向けディスプレイ、プロジェクターなど ■組織:ソニーマーケティングは大きく分けて以下の本部に分かれております。 ・CAVビジネス本部 ・B2Bビジネス本部 ・カスタマーエンゲージメント本部 ・カスタマーサービス本部 ・事業開発センター ・コーポレート機能 ■展開:SMOJグループ会社について ソニー関連会社やその他パートナー企業との共創により、顧客に感動を届けます。ソニーのエレクトロニクス製品のセールス、マーケテイング、カスタマーサポートのみならず、ソニー以外の製品を組み合わせて、ソニーの強みを活かしたトータルソリューションを提供する法人向けビジネスも強化します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/Profile.html |
設立 | 年1997年4月 |
資本金 | 400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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